笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クオリティ高すぎ!高2で描いたとは思えない「ふっきん」が主役の絵本に腹筋崩壊

今ツイッターである手作り絵本が話題になっています。その絵本は、らっきょさんが高校2年生の時に作ったものなのですが、絵と内容共に高2で作ったとは思えないクオリティなんです!

DK4_Q46UIAA9QCH
twitter.com@yutanpooou

DK5FMAyU8AAWCHW
twitter.com@yutanpooou

DK5FMAoVwAAneSa
twitter.com@yutanpooou

DK5FMApUEAAZjwd
twitter.com@yutanpooou

オチまで完璧!
正直見ごたえがありすぎて、最後まで目が離すことができませんでした。特に上腕二頭筋さんが呼び掛けてくれたシーンは、胸が熱くなりました。起承転結がしっかりと描かれていて、絵本としては最高の仕上がりになっていると思います。これを高2で描いたというのですから、とんでもない才能ですよね。

こちらの絵本を読んだ方から、こんな反響がありました。

みなさん絵本を読んで腹筋崩壊してしまったみたいですね。

らっきょさんに絵本について、いくつか質問してみました。

Q1. この絵本を作った背景は?
A. 高校生の時に授業の課題で出たもので、仲間の大切さ、諦めない心をコンセプトに、大人から子供まで楽しめるものにしようと思って作りました。

Q2. 反響についてどう思われていますか?
A. これだけ拡散されると思っていなく、驚いている反面自分の作った絵本をたくさんのかたに見てもらえたことに嬉しく思っています。

Q3. 続編や別の作品を作る予定はありますか?
A. 現在、続編や別作品を作る予定はありませんが、「続きが見てみたい」との意見を頂きましたので、考えてみてもいいのかなとも思っています。

こんなにも絵本を多くの方に見てもらえるとは予想外だったようです。らっきょさんの次回作に期待したくなりますね。腹筋を鍛えたくなるいい絵本でした。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET