笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
もう無駄遣いとはお別れ!欲しいものリストに書かれた言葉がパワーワードすぎると話題

もう無駄遣いとはお別れ!欲しいものリストに書かれた言葉がパワーワードすぎると話題

買い物に出かけると、ついつい要らないものまで買ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんなとき考えた方がいいのが、「本当にその商品は必要か?」ということですよね。そうした無駄遣いをしないために、しらこちゃんさんは欲しいものリストを作り、「欲しい理由」と「要らない理由」を書き出したのですが、その中に書かれた一文がパワーワードすぎると話題になっているんです。

※タップ/クリックして拡大
DLLYZt-UIAAHw6F
twitter.com@kokoropinpin

mudatukaisinai2
twitter.com@kokoropinpin

無くても死なない!!(笑)
要らない理由としては、抜群だと思います。このワードの強さが「要らない!」と思わせるのかもしれませんね。実際になくても生きていけると思えるものは買わない方が吉な気がします。お金を貯めたい、節約したいと思っている方は、こうした意識が必要なのかもしれませんね。

この強すぎるパワーワードに対して、こんな反応がありました。

みなさんから共感の声が届いています。買い物をする前に欲しいものリストを書いていくというのは、良い試みかもしれませんね。欲しいと思ってたのに、よくよく考えたら要らなかったなんてことが良くある方は、試してみてはいかがでしょうか。そうしたら案外、欲しかった物は全部「無くても死なない」かもしれません!

コメント(3)

  1. ヴェルウッド

    逆に考えると、そういう人が増える→ものが売れなくなる→会社潰れる→失業者増える→国の税収減る→増税の負のスパイラル始まる

  2. 名無し

    無くても死なないけど、あったらもっと人生豊かになるかもね、というのも大切な気がする。
    ミニマリストだか何だかが流行っているけど、「必要最低限」の物しか持たないって、何となく侘しいな。

    まぁ、人によって感じ方はそれぞれだから何とも言えないけど。

  3. ちきちき

    諦めるキーワードとして、私も『無くても死なない』と思うようにしてきましたが…お金は貯まらなかった。
    家族や身内のことで、出費が増すばかりで…

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET