笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
16歳でこのクオリティ!日本の高校生がスパイダーマンになるために曲げなかった信念とは

16歳でこのクオリティ!日本の高校生がスパイダーマンになるために曲げなかった信念とは

子どものころに憧れたヒーローって、いくつになっても忘れることができないものですよね。そんな憧れのヒーローになりきって、大勢の人の前で披露している高校生がいるんです。

それがこちら!
DLmp6E0VYAA_hBd
twitter.com@SpiderManUSJ

ポーズのクオリティたっか!!
スパイダーマンを見事に演じているのは、若干16歳のリオライリーさん。1年ほど前から活動しているんだそうです。ポージングの完成度が高く、映画に出てくる本物と見間違うぐらいの出来にビックリしてしまいますね。

そんな、リオライリーさんに、いくつか質問してみました。

Q. スパイダーマンになろうと思ったきっかけは?

A. 5歳の頃から短冊に「スパイダーマンになりたい」と書くぐらい好きで、スパイダーマンのリアルなコスプレをしてる方を中3の頃にTwitterでみかけ、高校生になったらすぐにアルバイトを初めてスーツを買ってやる!と決めました。ですが、高校生の僕にはリアルなスーツと言っても限界がありましたので、ポージングを頑張ろうと決めました。

DLmp6E4UEAAyv8E
twitter.com@SpiderManUSJ

Q. どこで拝見することができるんでしょうか?

A. ハロウィンの期間はUSJにいる事が多いです。その他だと、今年は12月3日に行われる東京コミコンという、イベントに参加します。また、大阪でおこなわれている、ストリートフェスタには毎年参加予定です。

DLmp6E4VAAEY7MZ
twitter.com@SpiderManUSJ

Q. ポーズを決めている姿を見て、体の柔らかさが驚異的だと思ったのですが、何か運動等はしていたのでしょうか?

A. モトクロスバイク、空手、サッカー、などをしていました。筋トレのあとにストレッチは必ずしていますが、人並みの柔らかさしか持っておりません。実は、あのポージングはコツがあったりします。例えばですが、オーバーなぐらい体を沿ってみる。そんな普通しないポーズをする事によって柔らかく見えているんだと思います。

DLmp6EzVwAAoMO4
twitter.com@SpiderManUSJ

Q. 将来このスパイダーマン活動を、将来的にどうつなげていきたいと思っていますか?

A. 将来的にはもっとポージングを極めて、僕のスパイダーマンの姿をみて喜んでくれる人が1人でも増えてくれたらいいなぁと思っています。そして、日本のスパイダーマンは「リオライリーだ!」っと言ってもらえるようになれたらなと思っています。

将来の夢はでっかいようです!スパイダーマンみたいに人々から愛される、ヒーローのような存在になれることを、陰ながら応援してます。

コメント(2)

  1. 名無しさん

    16歳でやりたい事なんでも出来て恵まれてる奴はほんと幸せだな

  2. 名無しさん

    ✕若干
    ○弱冠

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET