笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

父親からの「秘密」の教え... 注射嫌いの娘とパパの愉快なやりとりに癒される

小さい頃に誰もが恐れた「注射」。針が身体に突き刺さるなんて、想像するだけでも恐怖を感じる... そんなふうに思っていた記憶があります。今回は、そんな注射に関する実録漫画をご紹介します。作者は、ヒョーゴノスケさん

DLkw-abU8AETfw5
twitter.com@hyogonosuke

DLkw_FXVwAA5FRH
twitter.com@hyogonosuke

DLkxBIvU8AIIYzR
twitter.com@hyogonosuke

DLkxBtbVYAA1R0F
twitter.com@hyogonosuke

ナイスアイデア!

「注射は恐い...」お子さんを持つ方なら誰もが言われたことのあるこの言葉ですが、こんなシンプルなアドバイスで娘さんは乗り切れてしまったんですね。

そして最後には2人そろって「わーい」(笑)。仲良しですね☺️

この漫画に、Twitter上ではこんな声が上がりました。

大人になってからこそ注射の痛みは些細なものと感じますが、子どもにとってはかなりの大事件(笑)。今回教えてくれた方法を、注射嫌いのお子さんに伝授してみるといいかもしれません。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET