笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マジで広がれ!「危ない傘の持ち方一覧」が参考になる

こんな傘の持ち方をしている人がいて、危険を感じた方はいませんか?

こちらは鉄拳さんが描いたイラスト。シンプルなイラストですが、非常に危険な傘の持ち方だということがよくわかります。

Twitterでは「これわかる」「殺す気なの?って思う」「なぜこうなるのか不思議」など多くのコメントが寄せられました。

さらに!その他の危険な傘の持ち方がわかるイラストもここでご紹介します。

haniho_stamp‏さんが実体験をもとに描いたのがこちら ↓

DMgGSrNUEAAlUZM_R
twitter.com@kutel4

haniho_stamp‏さんによると、「危険な持ち方でなくとも、知らず知らずのうちに水滴が飛んで周りに迷惑をかけている方もいる!」という意見も寄せられたとのこと。

さらにTwitterではこんなコメントも。

きっとこれまでもみんな感じていたのでしょうが、注意してトラブルに... なんていう展開が思い浮かぶこともありますからね...。今後は、みんなが傘の安全な持ち方を意識できるように、情報を広げていきたいですね。

コメントする1

  1. 名無しさん

    車必須の田舎では折りたたみ傘が主流ですのであまり傘持って歩かないよ〜。コンビニすら車だし〜。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET