笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【神の手が生み出した傑作】手作り「わんこランタン」がクオリティ高すぎてビビる

世間は今、ハロウィン・シーズン真っ只中。ハロウィンのシンボルと言えば、カボチャで作るランタンですが、あるランタンが可愛すぎると世界中から注目されているんです。
そのランタンは、ポメラニアンがモデルになっているそう。

我々の想像を遥かに超える、話題のランタンがこちら。
X2nKWBvのコピー
DoggieDoc83

クオリティたっか∑(゚□゚)

あの硬そうなカボチャに、こんなフワッフワな毛並みが描けるとは驚きです。凛々しい顔つきも、犬らしさが存分に出ていてめちゃくちゃ可愛いですね♪自分の顔を横目に、ポメラニアンも誇らし気です!

このポメラニアン・ランタンを作ったのは、デザイナーのアンディ・マノロフさん。Doggie Doc DesignsというFacebookページで自身がデザインしたものを発表しています。

作り方はいたってシンプル。アンディさんがカボチャに下書きしたものを、ただ掘り進んでいくだけです。人の手であんなものが作れるなんてビックリ・・・!
スクリーンショット 2017-10-25 16.30.02
DoggieDoc83

中にライトを入れ、たくさん光らせたい部分は深く掘ります。浅く掘る部分と深く掘る部分を上手く使い分け、立体感を出していきます。
スクリーンショット 2017-10-25 16.30.16
DoggieDoc83

最後は部屋を真っ暗にして細かい部分を修正。
スクリーンショット 2017-10-25 16.31.59
DoggieDoc83

製作過程をタイムラプスで撮影した動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=XyNaLRScxhE

見る間にポメラニアンが描かれていく様に思わず感動してしまいました。

アンディさんがモデルにしたポメラニアンは、彼の飼っているソフィーちゃん。アンディさんは大の動物好きで、ソフィーちゃんの他にもリリーちゃんというポメラニアン、ベルちゃん&ミカちゃんというワンちゃん、そして猫のファーンちゃんと暮らしています。
22519409_10109076185523388_270828187707938418_n
DoggieDoc83

アンディさんはこれまでにも毎年、ハロウィンのカボチャランタンを製作してきました。

2016年 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
SsMlRCZ
DoggieDoc83

2013年 トランスフォーマー
nvmqUoV
DoggieDoc83

2011年 バットマン
LJaxo
DoggieDoc83

2009年 アイアンマン
z9QiI
DoggieDoc83

めちゃくちゃかっこいいですね!カボチャの光が、それぞれのデザインと組み合わさって迫力満点です。
アンディさんは現在、2個目のカボチャランタンの製作に取り掛かっているんだそう。次は今話題の映画『ワンダーウーマン』がモデルだそうです!これは完成が楽しみですね♪

Doggie Doc Designs

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET