笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ママの「あるモノ」が効果?! 赤ちゃんを寝かしつける意外な方法が話題

ママの「あるモノ」が効果?! 赤ちゃんを寝かしつける意外な方法が話題

新生児時期の赤ちゃんは、寝ることが仕事と言われるように、起きては寝てを繰り返します。しかし、赤ちゃんがなかなか寝てくれない!と悩みを抱えるママさん方も多いのではないでしょうか。

マトミちゃん@ずん 6/8‏ さんもまた、同じように中々寝てくれない赤ちゃんの寝かしつけに日々奮闘していました。そんな時に、ある豆知識に関するツイートを発見。試してみたところ、赤ちゃんがぐっすりと眠ってくれたのだとか!

「赤ちゃんにお母さんの服をかける」という方法!
ママの匂いのする服をかけることで、安心感が生まれるのでしょうか。

マトミちゃんさんが参考にした、元のツイートはこちら。

ママの匂いパワー、恐るべし!服は、できるだけママの匂いがする方が効果があるそうなので、洗濯前の服を掛けてあげるのがおすすめだそう。

このツイートを見た方々からはこんなコメントが寄せられています。


「これから試したい」という声が多い中、既に色々な方法での寝かしつけを試している方も多く見られました。こんな風に、効果のありそうな豆知識をシェアすることで、少しでもママさん達の負担が軽くなればいいですよね。

コメント(3)

  1. 名無しさん

    知らなかった!
    どうりで旦那は全然寝かしつけれない訳だ
    今度、試してみよう!

  2. 名無しさん

    子が赤ちゃんの時に知りたかった(泣)
    今も、ちょくちょく起きるから、試してみるのもありかな?

  3. 名無しさん

    むかーしテレビで赤ちゃんが泣き止まない時、テレビの砂嵐の音が胎児の時の音に似てるから効果あるとか言ってたけど、
    今アナログじゃないから録音しとけばよかった。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET