笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

先生お疲れ様です!黒板に突如現れた「激ムズクイズ」に生徒大混乱

Twitterユーザーの(´のーの♭さんが投稿した、ある一枚の写真が話題になりました。それがこちら!

黒板
twitter.com@ifomyura10

「all day long」の訳が「田中」・・・?!

一般的な翻訳だと、「1日中」となるはずの「all day long」が、なぜ田中という苗字に訳されているのでしょう。謎が深い...。

もうお気づきの方もいるかもしれません。実はこの件の真相はこうだったのです!

tanakaaa_R

何か意味のあるなぞなぞのような問題なのかと、筆者も5分以上考えてしまいました...(泣)。

このツイートを見た方々からは、同じように「無駄に考えてしまった!」という声が多く寄せられていました。

13をBと見間違えてしまったり、思い起こせば学生時代のあるあるですよね。誰もがつい考えすぎてしまった、笑えるエピソードでした!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET