笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「でも」より「なるほど」が大事!上手な人付き合いのコツ 6選

人付き合いって本当に難しいですよね...。人間関係を良好に保つのが上手い人たちには、どんな心得があるのでしょうか。彼らが意識しているコミュニケーションのコツをご紹介します!

1.


2.


3.


4.


5.


6.

コメント4

  1. 名無しさん

    嫌な事をされたら「いやだ」と言わないと、数年後も引きずってしまいますからね。ネットで中傷されたのを放置していたら精神を病んでしまったので、今では『不快に感じたら通報』をモットーにしています。

  2. 名無しさん

    2番とか、ほんまこれ。
    特に結婚するとなると、沈黙とか間が心地よくないと続かないなぁって思う。

  3. 名無しさん

    本当は「なるほど」を、上司に使うと失礼だから気をつけようね。9割方気にしない人ばかりだけど怒る人もいるから。
    目上の方には「おっしゃる通りです」を使おう!

  4. 趣味手裏剣集め

    私は提案やアドバイス、指摘に対して「確かに」って言ってます。
    それらは私にとって知り得なかった財産だと…
    反論する時は、「私はこう思ってやってみました」
    「私はこう出来ればと思って」と逆に相手に提案してますρ(・・)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET