笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
女子高生の「知識にまつわる名言」が素晴らしい!

女子高生の「知識にまつわる名言」が素晴らしい!

「この勉強って将来必要あるわけ?」

学生時代に誰もが一度は抱えたことのあるこの疑問。今回、そんな疑問の答えを見つけたある女子高生のお話をご紹介します。Twitterユーザーのぬえさんの娘さんに関するお話です。

高校生でこの考え... スゴい...。アルバイトを始めるとお金のことを念頭に置いて物事を考えられるようになるのですね。

この力強い言葉に、みなさん深く感銘を受けています。

高校生なのにこんなことが言えるなんて、彼女の将来が楽しみです。今回は、若くして素晴らしい気付きを得た女子高生をご紹介しました。

 

コメント3

  1. 名無しさん

    教養 常識 礼節

  2. 名無しさん

    わかる〜子供のときに親が詐取されそうになったのを弁護士に無料相談して解決したのをキッカケに、知識は力と思うように。
    世の中、知らないと損することが多い。

  3. 名無しさん

    「勉強」が出来なくても「教養」があれば生きていける。
    逆に「勉強」しかして来なかったのであろう無知な人も、世の中には腐るほど居る。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET