笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

デスクワークの方必見!オフィスで気軽にできる「体のコリに効くストレッチ」がマジでスゴい

本格的な冬の寒さに体がキュッと縮こまってしまうがちですよね。知らず知らずのうちに姿勢が悪くなり、仕事中の筋肉のコリに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そんな悩める皆さんに、今回は「gooいまトピ」で連載をされている、崎田ミナさんのヨガ漫画「背骨しならせストレッチ」をご紹介します。

まず床に四つん這いになって背中を反る、腰痛対策でお馴染み「猫のポーズ」。
DQXV2gfVQAAqcfy_R
twitter.com@sakitamina

これは良いストレッチになりそうですね!しかし、これをオフィスで実践するのは少々勇気がいります(笑)。

そこで、オフィスでもできる「背骨しならせストレッチ」も合わせてご紹介!
DQXV4uHVoAIKX_m_R
twitter.com@sakitamina

これならオフィスの椅子に座ったままできる!!
筆者も実践してみたところ、普通に伸びをするより体がよくほぐれたように感じました。

この、背骨の両脇に縦長に沿っているインナーマッスル「脊柱起立筋」や「腰方形筋」をほぐすことで、腰痛や肩こり予防になるのだとか!
DQXV7C0V4AAWeAj_R
twitter.com@sakitamina

肩や腰のコリを感じやすい方はもちろん、仕事中の気分転換に「背骨しならせストレッチ」を試してみてはいかがでしょうか♪ 詳しくは「いまトピ」に崎田ミナさんの記事が掲載されていますので、ご参照ください。

Twitter:@sakitamina
サイト:腰痛予防から背中のコリ緩和に「背骨しならせストレッチ」でリフレッシュ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET