笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ナイスなツッコミです!よく聞く”あの意見”にズバッと切り込む6つの名言

ナイスなツッコミです!よく聞く”あの意見”にズバッと切り込む6つの名言

「よく聞くあの意見って、本当はこうじゃない?」というような、今まで誰も考えなかったような、真理を突いたつぶやきをご紹介します。改めて考えてみると「確かに・・・。」と共感できるつぶやき多数!

1.


2.


3.


4.


5.


6.

 

コメント6

  1. 名無しさん

    6は、身体しか、目的だと思われてないことに問題があるんじゃないの?
    身体が無かったら、一緒にいる理由がないからでしょ。

  2. 名無しさん

    5番は、キツイこと言うようだけど、甘えだと思う。
    一喜一憂するほど自分にやましいことでもあるの?
    無いなら、相手と全力で向き合って、意地でも安定させるって言い切ればいいのに。

  3. 名無しさん

    「ネガティブはよくないね、ポジティブでいこう」とかいうのは、電池切れで動かないスマホに、「動かないのはよくないね、動こう」とかいうのと同じ。

    そういうことを言う前に、まず充電しろ。

    いわゆる、「ネガティブ」っていうのは、簡単に言えばバッテリー切れと同じ。
    本当に必要なことは、その相手にとって何が「充電」につながるのかを理解して、その機会を与えること。

    1. アンパンマン

      確かに一理ある。
      私は会社で凄いネガティヴで自分でもしんどかった。ポジティブになりたいと思ってた。
      激務なその会社を辞めて3年間別の会社で働きながらゆっくりしてその間に結婚、妊娠、出産した後にまた激務な会社にパートで戻った。
      業務内容は変わらないのに勤務時間が適正なのと、家庭安泰があるから全然ネガティヴにならない。
      多分、疲れてた。

  4. 名無しさん

    ガチレスウケる

  5. 人間になった猫

    ネガティブを悪い事と捉えてる時点で理解してないの草

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET