笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
親しいからこそ礼儀よく!改めて考えたい交友関係にまつわる秀逸な6つの名言

親しいからこそ礼儀よく!改めて考えたい交友関係にまつわる秀逸な6つの名言

仲のいい友達だからこそ距離感を見失ってしまい、喧嘩になってしまう、なんてこともありますよね。周りの交友関係を大事にしたい、そんな気持ちで以って改めて考えたい友人への接し方についての秀逸なつぶやきをご紹介します。

1.


2.


3.


4.


5.


6.

 

コメント5

  1. Bernese

    5番 全く。こっちは愚痴をこぼしたことも助けを求めたこともないのに。そもそも助ける能力があるなんて夢にも思ってない。
    6番 そこまでしてやってまで友達になりたい人なんてまずいない。

  2. 名無しさん

    6ですが、絶対禁忌を犯されれば当然だと思いますが?私も四十年近く、抱えていることがありますので

  3. 名無しさん

    5番、まさしく。
    「たくさん話したい事があるんだ♪」「たくさん聞いて欲しい事があるの♪」
    と連絡してくる人がいる。
    よくまあ相手の事を考えないでいられるものだと呆れていたが、
    そうか、それがコミュニケーションだと思ってるから疑問を感じないのか!
    うーん・・やっぱりダメだ、私には耐えられない。
    私はあなたの感情のゴミ箱ではないんだもの。

  4. 名無しさん

    3番は、親しき仲にも礼儀ありということよね。
    うちは親もそう。
    自分の子にも、1人の人間として礼儀正しく接してくれる。できそうで、中々出来ないことじゃないかなぁ。

    これからも、家族や友達、大切にしたい人達と美しい一線を引いていきたい。

    あ、土足でリビングにあがる人は、もちろん排除です(笑)

  5. 名無しさん

    ライターさんの名前、以前みたいに一番上に書いてくれる方がいいです

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET