笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
言いにくいこともブッタ斬る!日本のちょっと直した方がいい理不尽なところ 7選

言いにくいこともブッタ斬る!日本のちょっと直した方がいい理不尽なところ 7選

同じ仕事内容にもかかわらず、「より努力した方」を評価してしまいがちな日本人。目に「見える努力」ではなく、その人のスキルをきちんと評価してもらえる、そんな世の中になってほしいですよね。今回はそれを伝え話題になったイラストと共に、思わず共感してしまう「理不尽な場面に遭遇した方」のつぶやきも合わせてご紹介します。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.
スキルより努力で判断しがち
twitter.com@appmarkelabo

アリエリー教授の「行動経済学」入門  |本 | 通販 | Amazon

コメント4

  1. 名無しさん

    「滅私奉公」を勘違いした連中が多すぎる。
    手厚い保護(福利厚生)があってこそ、上記の言葉が意味を持つ。それが解らぬ連中が経営を担っていることが最大の問題。

  2. 名無しさん

    簡単に出来るには、そのスキルを身につけるための必死の努力がある。その努力に対して対価は支払われるべきなんだよ。簡単に出来るようになることは簡単じゃない!!

  3. 名無しさん

    世の中こんなのしかいないからな
    ほんと生きるのが馬鹿馬鹿しくなる

  4. 名無しさん

    3と4と7は、頼んだ側の態度も問題だと思うけども、そういうポイントに引っ掛かってしまうのは良くないと思う。
    半分の時間で解決出来たのなら二倍の案件を処理できるわけだし、損したとは言えないでしょ。
    それに何より、相手の時間を無駄に奪わなかったことを誇るべきだよ。

    そういう点を他人が誉めてくれなかったのは残念だけど、時間の希少価値を理解していない相手の問題なんだし。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET