笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ブリーフ→トランクスの移行期】大人の男になる3つの条件に爆笑&共感

今回ご紹介するのは、大人の男性なら誰もが共感してしまうあるある漫画です。

大人の男になる条件
twitter.com@bambi_no_3

大人の男になる条件
twitter.com@bambi_no_3

大人の男になる条件
twitter.com@bambi_no_3

大人の男になる条件
twitter.com@bambi_no_3

死ぬほど分かる!!!

この3つって男性ならほぼ全員が通る道なんですよね!筆者はいまだに母親のことを「おかん」と呼びたいのですが恥ずかしくて呼べていません(笑)。

こちらの漫画に、男性たちから共感の声が届いています。

みなさんも3つの移行期に共感しているようですね。漫画を描いたのがWebコミック配信サイト「コミックNewtype」で『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』を連載しているビーノさん。今回の漫画以外にも面白い作品をたくさん投稿していますので、ぜひ覗いてみてください。

作者Twitter:ビーノ
作者書籍:『女子高生の無駄づかい』

コメントする5

  1. 名無しさん

    絵可愛い。3つ目は普通に「母さん」、他人に対しては「ウチの母親が」「母が」とかでいいと思うな。下手にオカンとかおふくろとか言っちゃってると、よほど小慣れてない限りはイキってる感が滲ん出てこっちが恥ずかしい。

  2. 名無しさん

    ただただ面白いです。男性って大変なミッションがあったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  3. ダンゴ💨

    男の子ふたりの母です。
    まさにパンツはふたりともボクサータイプなんで☝はないだろうけど、呼び方はどうなるのかな、、ハーフだから今は「マミー」だけど、そろそろティーンエイジャーになるし、、楽しみ半分不安半分😜

  4. 名無しさん

    弟はおかん、私はお母ちゃんで落ち着いてます。
    私織んなやけど、色々女でもあった。
    呼び方の迷子、ありました。
    男みたいな性格やから(姉弟も従兄弟もみーんな男だけのせい(笑))、まようまよう。
    おばはん言うたりばばあ言うたり(笑)
    私自身ママになってから4年たつけど、色々覚悟はしております(笑)

  5. 帰国子女(男子)

    2番目の激しさは日本固有の現象でしょう。

    欧米(私は欧)では「パンツの種類やその種類間移行」についてこんなに大袈裟に騒ぎ立てることはないですし、それに関連した冷やかしやイジメはありえません。各人の好みや事情に依存した選択の問題です。それを騒ぎ立てて冷やかしなじる等々の行為を行えば、それをした人間の人格の方が疑われます。

    また日本のように高温多湿の風土で、雪崩を打ってボクサーブリーフ移行というのは一種滑稽というか、異様な風景です。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET