笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夢の祭典!『次世代ワールドホビーフェア'18 Winter』で最新ゲームを体験してきた

2018年1月27日に行われた、最新ゲームやおもちゃが集まる子どもたちの祭典「次世代ワールドホビーフェア’18 Winter」に参加してきました!

行ったのは筆者(左)とこーん(右)。
次世代ワールドホビーフェア

子どもたちに混じって楽しんできましたよ!

次世代ワールドホビーフェア
やってきたぜええええええええええ!
テンションが上がりすぎて何故か幕張メッセの前で、山の登頂に成功したかのようなポーズをきめてしまう筆者。

今回の最大の目的はこちら。
20171215-whf18winter-03_R
ホビーフェアの人気ゾーン「プレイステーション王国」で超人気ゲーム『太鼓の達人』、『グランツーリスモ』のゲーム王を決める大会が開かれるとのことで、大会前に体験させてもらいました。

まず最初に遊んだのは、幅広い世代に親しまれている音楽ゲーム「太鼓の達人」の最新作『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』。

自信満々でバチを持つ筆者とこーん!
次世代ワールドホビーフェア

華麗なバチさばきを魅せる!
次世代ワールドホビーフェア

結果、こーん738850ポイントに対し、662660ポイントで筆者の負け!
ワールドホビーフェア
リズム感の無さがばれちゃいました。

そして、ゲームを終えてラストは決め顔でフィニッシュ!!!
次世代ワールドホビーフェア

昔から変わらない面白さに加え、選べる曲も最新のものからヒット曲まで様々で、飽きることなく楽しむことができました。

次に遊んだのは、エキシビションステージとして用意されていた、今話題のモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』!特別に体験できるとのことで早速遊んでみました。
次世代ワールドホビーフェア

ノリノリで顔ハメ看板で写真を撮る2人。
次世代ワールドホビーフェア
完全に、修学旅行にきて調子に乗った学生・・・。

そんな修学旅行生2人でゲームに挑戦!

あまりの迫力にのけ反るこーん。
次世代ワールドホビーフェア

目の前のクエストに夢中になりすぎて口が開いてしまう筆者。
次世代ワールドホビーフェア

結果、こーんは残念ながらクエスト失敗!
次世代ワールドホビーフェア
ある意味おいしい。

ちなみに筆者はというとクエスト成功!
次世代ワールドホビーフェア
周りから「ぱち・・ぱち・・ぱち」と控えめな拍手とスタッフの人から社交辞令MAXの口調での「すごいです」をもらってガッツポーズ。なんだか、勝負に勝って試合に負けた感じ・・・。

おいしいところを持っていかれて、次にプレイしたのがレースゲームの金字塔といっても過言ではない「グランツーリスモSPORT」!
次世代ワールドホビーフェア
ゲームのコントローラーではなく、本物の車のようにハンドルやアクセルがついていて、自分で運転することができるスタイルに感動。

2人でタイムアタックして競いました!
次世代ワールドホビーフェア

あまりの面白さに思わず笑みも込み上げてきます。
ワールドホビーフェア

そして激闘の結果は・・・
僅差でしたが筆者の勝利!
次世代ワールドホビーフェア
不服そうに睨みをきかすこーんとそんなことは梅雨しらず喜びに浸る筆者。
首都高を舞台にしたステージを走ったのですが、本当に運転しているみたいで迫力がありました。車がほしくなったら、まずはこっちを買おうかな(笑)。

これにて体験は全て終了!どのゲームも全部おもしろく興奮しっぱなしでした!子どもの頃に戻った気分になれるなんて、ホビーショウほんとに最高(^^)。次回開催される際は個人的に行きたいと思います!

最後もやっぱり決め顔。
次世代ワールドホビーフェア

コメントする1

  1. 名無しさん

    \(^o^)/コロンビアいいね!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET