笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
500人前を無償提供!豪雪被害のドライバーへ「餃子の王将」が取った神対応

500人前を無償提供!豪雪被害のドライバーへ「餃子の王将」が取った神対応

東京都心でも20cm以上の積雪を記録した本年。全国各地で起こる豪雪関連のニュースに、心休まる日はありません。しかし、そんな中、福井県坂井市からはこんな心温まるニュースが届きました。

大雪で立ち往生、ドライバーに届いたほかほかの差し入れ

そのニュースの舞台になったのは、大雪の影響から一時1,000台以上の車が立ち往生していた同市の国道8号線(7日17時時点)。自衛隊による懸命の除雪作業の甲斐もあって、現在状況は改善に向かっていますが、当時のドライバーたちの心境や疲労を思うと胸が痛みます。

DVWFcO1VQAAkPPy
twitter.com@USJM_5150

DVWFcPyU0AAXVjf
twitter.com@USJM_5150

寒さと疲労、そして苛立ちのなか、疲労困憊を極めるドライバーたち。そんな彼らの身を案じて立ち上がったのが、8号線沿いにある「餃子の王将」丸岡店でした。同店では7日昼過ぎ頃から、ドライバーたちのために、熱々の料理を提供。無償で振舞われた炊き出し――その数はなんと500人前!

利益度外視のこの心遣いに、現地の方からはこんな声が上がっています。

DVfBEvgV4AAQOT8
twitter.com@hagumilk0702

こうした声に対し、報道を見た他のユーザーからも応援の声が!

報道によると、こうした食料の支援は自衛隊や山崎製パンからもあったのだとか。大雪の中で起こった思いやりの連鎖に、思わず胸が熱くなりますね!

コメント(6)

  1. ちいにゃんこ

    ステキな対応心温まりますね。まだまだ世の中捨てたもんじゃないって思います。記事を読んで思わず涙が出ました。

  2. 加賀の素浪人

    ニュースで伝え聞くのと 実際にその場に遭遇するのとの違い、 吹き溜まりの怖さを知ってるだけに僅かの内に積もり埋れていく中での 優しい対応に 胸が熱くなりました。

  3. 名無し

    いい企業だね、週末感謝も込めて王将行ってきます!

  4. 名無しさん

    ジーンときた。
    こんな時の温かい食事って本当に暖まるんだろうな。
    大雪地域の方、お大事になさってください。

  5. 名無しさん

    こういう事がもっと評価されてほしい。口で言うのと実際に行動にするのとは違うと思う。マスコミも雪のひどさを大騒ぎで現場で報道するなら、甘いもの一つでもカンパすべき。

  6. ヤクルト

    すごい良い企業だね 餃子の王将!それに比べて私の会社は…

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET