笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
社員旅行中にトラック救助!豪雪のなかで体現されたとある「社訓」に胸が熱くなる

社員旅行中にトラック救助!豪雪のなかで体現されたとある「社訓」に胸が熱くなる

テレビや新聞でも連日取り上げられている「大雪」関連のニュース。そんな中、ネット上ではこんな心温まる投稿が話題になりました。

動画に映っているのは、豪雪で身動きの取れなくなったトラックと、それを助けようとする京都府京都市の生鮮食品店「お肉のスーパーやまむらや」の社員たち。

その日、社員旅行のため福井県あわら市にある温泉旅館へと向かっていた一行は、道中で立往生中のトラックを発見!寒風が吹きすさぶ中、「待っていてもしょうがない!」とトラックの救出に取り掛かりました。

6yXwAaKS
提供:井上裕幸さん

XNzYhFr7
提供:井上裕幸さん

動画に収められた場面のあと、トラックは無事に窮地を脱出!その後、社員たちも目的地の旅館に怪我なくたどり着けたようです。よかった…!

こうした社員たちの行動に、Twitterではこんな声が上がっています。

今回の大雪の影響で、社員旅行で当初予定していたイベントは中止になってしまったそうですが、投稿者である井上裕幸さん(32)をはじめ社員の皆さんに不満げな様子は一切ありません。

「社員間の一体感が深まり、経営理念である「利他の追求」を体現できた良い旅行になりました」

クレイジーの取材に対してそんなコメントを送ってくれた井上さん。豪雪の中で彼らが見せた団結力には、本当に頭が下がりますね。

コメント1

  1. ツヨシ❗

    社長の顔が見たい❗

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET