完全に「王」 pic.twitter.com/3GBle7sMFH
— 梅原大吾 (@daigothebeastJP) December 12, 2017
まだゲームプロというジャンルが浸透していない日本ではご存知ない方もいると思いますが、「最も多くの大会で優勝したプレイヤー」としてギネス世界記録に認定もされています。
さて、そんな格闘ゲーム界の第一線で活躍する梅原さんが、Twitterでとある告白をして話題を呼んでいます。
最近ADHDという言葉を知って、もしやと思って調べてみたが、俺多分そうだな。
なんで俺だけできないんだろうって事多過ぎだったもんな。
若い頃に自覚してればもっと楽な人生だったんだろうか。
小さい頃から耳にタコが出来るくらい「好きなものに打ち込め」と言ってくれた親父に感謝だなこりゃ— 梅原大吾 (@daigothebeastJP) February 8, 2018
梅原さん「ADHD」に当てはまっていたんですね。そんな梅原さんが希望の光を見出したのが「好きなものに打ち込め」というお父さんの言葉だったようです。
この梅原さんの告白に、Twitterからは多くの反応が。
自分にも当てはまりますねぇ。自覚症状が起きにくいのも事実です。
もう少し慎重になって仕事してみようかな?そうすれば何かきっかけが
つかめるかもしれません。ウメハラさん、ありがとうございます!— リフター (@gohtetsu) 2018年2月8日
ウメさんがその言葉を知ってくれて嬉しいです。
もし、ADHDについて深く知った時、好きなことで結果を残して成功しているウメさんがその言葉を広めてくれれば世間の認知理解度がたかくなって、好きなことに夢中な子供たちが生きやすくなるかも!\(^o^)/— September (@eptember_S) 2018年2月8日
別名「天才病」とも呼ばれるそうです("病"の表現は不適切かもしれませんが昔の言い方なのでお許しください)。ADHDだと分かったときに、私も父に励まされました。同じ言葉をウメハラさんに。。
頑張れ!!天才!!!!
好きなことをとことん追求していく梅原さんが憧れです。応援してます!!
— コトリコ (@kotolico) 2018年2月8日
みなさん、梅原さんの告白に励まされたようですね。
ADHDは最近ようやく世に知られるようになってきましたが、まだまだその認知度が低いことも現実です。だからこそ、こうした世界で活躍するトッププロが自身の過去を伝えることが、ADHDで悩んでいる方に勇気を与えることに繋がると思います。自身の過去を語ってくれた梅原さんと、その梅原さんに心強い言葉を送ったお父さんは本当に素敵ですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク