笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【あの世界にネットがあったら王子はゲス野郎?】名作同士を「通信」でつなげてみたら

【あの世界にネットがあったら王子はゲス野郎?】名作同士を「通信」でつなげてみたら

電話やインターネット(通信)が当たり前の現代。遠く離れた地球の裏側の人にだって一瞬でつながることができます。

そんな通信をつかさどる企業NTT東日本が今年もシュールな動画を公開しました。クレイジーで昨年にもご紹介させていただいた、名作の世界に通信があったらどうなるのか?というもしもシリーズ。(昨年の記事はコチラ

https://youtu.be/QZjV7v73T3k

日本昔話の「鶴の恩返し」とヨーロッパの童話「はだかの王様」がまさかのコラボ!ネットオークションを使って海外に日本の織物を売るなんて、おじいさんの商売人魂がすごいですね!

クレイジーでも「つながる名作」作ってみた

「つなげて、うみだせ。」というキャッチコピーが付けられている「つながる名作」シリーズ。「通信があれば、異なる物語ですらつながる。」ということで、クレイジーでも作品を漫画で作ってみました!

シンデレラ×白雪姫×ラプンツェル

gesui_R


 

不思議の国のアリス×一寸法師

husigi_R


おほしんたろうも参加!「つながる名作」シリーズ

こんなゲスい王子はプリンセスにシバかれて当然ですね。プリンスとプリンセスが結ばれる物語は、つなげると昼ドラみたいな展開を迎えます。また、和と洋の不思議アイテムはシェアできるようです。

通信ってあまりにも身近な存在になっていて、また目には見えないものなので、普段意識することはあまりありませんが、こうして昔話や童話の世界に持ち込むと、もはや「魔法」!
通信によっていかに社会が便利になったかわかります。

NTT_R

「つながる名作」シリーズは上記特設サイトで見ることができます。
お笑い芸人でイラストレーターとして活躍するおほしんたろうさんらも参加しているので、ぜひチェックしてみてください!

特設サイト:つながる名作 | NTT東日本
提供:NTT東日本

コメント1

  1. 名無しさん

    今年もこのパロディシリーズやったんですね!
    王子ゲスすぎw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET