笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
未練はお金に換えて忘れろ! 思い出の品を、ネット買取サービス使って処分する

未練はお金に換えて忘れろ! 思い出の品を、ネット買取サービス使って処分する

皆さんは家にある不用品、どうしてますか?
ゴミに出すにもしても分別が大変だし、なによりもったいない。最近だとフリマアプリで売るという手段もあるが、購入者とのやり取りや発送が面倒くさい。

そこで今回は、段ボールに入れて送るだけでOKという今話題のネット買取サービスを利用してみた。

今回使用したのは、こちらの「買取王子」
今回使用したのは、こちらの「買取王子」

さっそく編集部の人間に声をかけ、不用品を集める。

まずは筆者サイトー

saito

さかのぼること、約10年前。筆者が大学生だったころに交際していた元カノとの思い出の品。
プレゼントしてすぐに振られたため、新品同様のティファニーのペアリングの片割れ。そして、元カノとの専用端末として契約していたウィルコム(二つ合わせるとハート型になるディズニーランドのストラップ付)
新しい恋人ができても頑なに処分することを拒否し、ベッド下の引き出しに大切にしまっていた思い出をこの機に処分することにした。

こちらがその時の元カノとのプリクラ。お互いのことを「○○たん」と呼び合っていた恥ずかしい過去がある。

元カノが作っていたプリ帳P12より
元カノが作っていたプリ帳P12より

 

こーん

koo

こちらも恋人との思い出の品で、「一緒にブッフェ食べ行きたいね♪」と買った「食べ放題店のマップ(2015・2016年版)」。別の男性から「合鍵渡すから、これに入れて・・・」とプレゼントされるも合鍵だけを丁重に受け取り拒否したヴィヴィアン・ウエストウッドのキーケース(新品)。そしてなぜかダブって買ってしまったという中古のゲームキューブ本体(未開封)。

IMG_1681_R

一緒に食べ放題に行っていたと思われる昔の男
一緒にブッフェを食っていたと思われる昔の男

 

以下はおおむねゴミ。

ぴんく

pin

蹴っ飛ばして水をこぼしてしまうからという理由で使うのをやめたアロマディフューザー、長さを間違えて買ったカーテン、小説の上巻、友人からグアムのお土産でもらったボディジェル(未開封)と同じく貰い物のDVD。

IMG_1644_R

 

ナガハマ

naga
テーマパークで忍者をやっていた過去があり、警戒心が強いため顔出しNGのナガハマ

友達がオシャレに着こなしていたから貰うも、自分が着たらマタギにしか見えなかったため近々メルカリで売ろうとしていたベスト。

IMG_1660_R

 

ひらたくん

hira

誕生日にぴんくから貰うも、ずっと邪魔に感じていたというリラックマのぬいぐるみ。

IMG_1642_R

 

 

イチマル

it

筆者があげたダースモールのマスク。

IMG_1651_R

 

顔出しにも関わらず、人から貰ったものを平然と「いらない」と言えるクレイジーのライター陣。人としての道徳心は持っていないがお金は好きなので、買取王子から送られてきた段ボールに不用品を梱包。
そして後日、荷物を取りに来た配達員に渡せば完了!

すると数日後、サイトのマイページ上で査定金額を教えてくれる。

kaimono_R
大人の事情により金額非公開

金額に納得できなければキャンセル。問題がなければ承認。
すると登録した口座にお金が振り込まれるシンプルな流れになっている。とても簡単なので、家にいらないものがたくさんあるという方は、ぜひ使ってみては!

提供:買取王子|ネット買取サービス|DAIGO王子-CM出演中!

 

コメント3

  1. 名無しさん

    笑った!!サイトーさんの若い頃がリアルでいいね。こーんさんよく見たらやっぱり可愛い!

    1. サイトー
      サイトー

      こうしてみると10年で結構老けました

  2. アンドー

    ナガハマさんて日光江○村の忍者か。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET