ゴミに出すにもしても分別が大変だし、なによりもったいない。最近だとフリマアプリで売るという手段もあるが、購入者とのやり取りや発送が面倒くさい。
そこで今回は、段ボールに入れて送るだけでOKという今話題のネット買取サービスを利用してみた。
さっそく編集部の人間に声をかけ、不用品を集める。
まずは筆者サイトー
さかのぼること、約10年前。筆者が大学生だったころに交際していた元カノとの思い出の品。
プレゼントしてすぐに振られたため、新品同様のティファニーのペアリングの片割れ。そして、元カノとの専用端末として契約していたウィルコム(二つ合わせるとハート型になるディズニーランドのストラップ付)
新しい恋人ができても頑なに処分することを拒否し、ベッド下の引き出しに大切にしまっていた思い出をこの機に処分することにした。
こちらがその時の元カノとのプリクラ。お互いのことを「○○たん」と呼び合っていた恥ずかしい過去がある。
こーん
こちらも恋人との思い出の品で、「一緒にブッフェ食べ行きたいね♪」と買った「食べ放題店のマップ(2015・2016年版)」。別の男性から「合鍵渡すから、これに入れて・・・」とプレゼントされるも合鍵だけを丁重に受け取り拒否したヴィヴィアン・ウエストウッドのキーケース(新品)。そしてなぜかダブって買ってしまったという中古のゲームキューブ本体(未開封)。
以下はおおむねゴミ。
ぴんく
蹴っ飛ばして水をこぼしてしまうからという理由で使うのをやめたアロマディフューザー、長さを間違えて買ったカーテン、小説の上巻、友人からグアムのお土産でもらったボディジェル(未開封)と同じく貰い物のDVD。
ナガハマ
友達がオシャレに着こなしていたから貰うも、自分が着たらマタギにしか見えなかったため近々メルカリで売ろうとしていたベスト。
ひらたくん
誕生日にぴんくから貰うも、ずっと邪魔に感じていたというリラックマのぬいぐるみ。
イチマル
筆者があげたダースモールのマスク。
顔出しにも関わらず、人から貰ったものを平然と「いらない」と言えるクレイジーのライター陣。人としての道徳心は持っていないがお金は好きなので、買取王子から送られてきた段ボールに不用品を梱包。
そして後日、荷物を取りに来た配達員に渡せば完了!
すると数日後、サイトのマイページ上で査定金額を教えてくれる。
金額に納得できなければキャンセル。問題がなければ承認。
すると登録した口座にお金が振り込まれるシンプルな流れになっている。とても簡単なので、家にいらないものがたくさんあるという方は、ぜひ使ってみては!
提供:買取王子|ネット買取サービス|DAIGO王子-CM出演中!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
笑った!!サイトーさんの若い頃がリアルでいいね。こーんさんよく見たらやっぱり可愛い!
こうしてみると10年で結構老けました
ナガハマさんて日光江○村の忍者か。