笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「誰かに助けて貰うっていいね」がんばるアナタに聞いて欲しい目からウロコな娘の言葉

Twitter上でもたびたび話題になる、子どもたちの「穿った名言」シリーズ。今月19日に投稿されたとけいまわりさんの投稿も、「他人からの親切」に対する長女(小学3年生)の一言を紹介したものでした。まずはその投稿をご覧ください♪

 

 

「他人からの親切」の捉え方は、大人と子供とで大きく異なります。物の売り買いや賃金労働に慣れた大人は、人から受けた思いやりを、どうしても損得で考えてしまいがち。「時間を取らせてしまって申し訳ない…」「なにかお礼をしなきゃ…」――ツイートで紹介された一言は、そんな大人の考え方を、原点に立ち返らせてくれます。

 

「誰かに助けて貰うっていいねえー。包まれている感じがするねえー」

 

とけいまわりさんのこちらのツイートが現在までに集めたいいねは、およそ11,000件以上。さらに、Twitter上では、こんなコメントも寄せられています!

 

 

考えてみると確かに、受けた親切に対して「嬉しい」や「ありがとう」で応えることは、自分が気楽なだけでなく、親切にしてくれた相手にとっても、非常にうれしいことなのかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET