笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
日清の五輪応援マスコット「ぺんたうるすくん」が、ゴリゴリすぎてキモい

日清の五輪応援マスコット「ぺんたうるすくん」が、ゴリゴリすぎてキモい

去る2月28日。2020年東京オリンピックの公式マスコットキャラクターが、全国の小学生らによって選ばれましたね!そして、その翌日の3月1日には、日清食品が、大会正式種目である「近代五種」の応援キャラクター「ぺんたうるすくん」を発表。そのお披露目会に、クレイジーも出席して参りました♪

nissin0014-min

さて、その「ぺんたうるすくん」見たさに今回のイベントへ同行してくれたのは、クレイジー編集部で主に取材を担当してくれているヒゲザワさん。

IMG_8757修正-min

東京オリンピックのマスコットキャラ3案が発表された際には、どれが一番かわいいかを友人と熱く議論。最終的に私生活の話に発展し軽い口論になった――というエピソードがある程、マスコットキャラには熱が入っています。

そんな彼から、イベント前日の深夜に送られてきた「ぺんたうるすくん」想像図がこちら!

B-min (1)

すでに呼び捨てで推す気満々のようです。そんなヒゲザワさんは、イベント当日も開場2時間前には現地入り。

IMG_8688-min

ヒゲ「今日、初出しのゆるキャラに会えるなんて興奮するよね!」

(※ちなみに「ぺんたうるすくん」は全くゆるキャラではないのですが、反応が興味深いので黙っておきました。)

ついに対面!ぺんたうるすくん!!

イベントには日本近代五種協会の野上さんと、ロンドン五輪日本代表の黒須選手、現役大学生の斎藤選手が登壇。競技の歴史や概要、東京五輪に向けた意気込みなどを語ってくれました。

nissin0014-min

そして、お三方の話が終わった後、満を持して「ぺんたうるすくん」が登場!

ヒゲ「ついに可愛いゆるキャラの登場か!超絶楽しみ!」

会場中からカメラを構え直す音が聞こえ、ヒゲザワさんのワクワクも最高潮に!――と、そのとき突然会場は暗転、舞台にスポットライトが向けられたかと思うと、悪役レスラー登場のような禍々しいBGMが会場に響き渡りました。

ヒゲ「ん?何?」

IMG_8554-min

~♪

nissin0019-min

~♪~♪

IMG_85602-min

~♪~♪~♪

IMG_8562-min

・・・

pp_3-iloveimg-compressed

・・・

IMG_8662-min

ヒゲ「・・・。」

この「ぺんたうるすくん」が応援する「近代五種」競技は、なんと、フェンシング・水泳・馬術・射撃・ランニングをたった一人で行うという超ハードな競技!そして、五種類の競技すべての要素を取り入れた「ぺんたうるすくん」の姿は、まさしく「近代五種」競技の過酷さを体現していると言えます!

IMG_8710-min

近代五種がその過酷さから「キング・オブ・スポーツ」とも称されているだけに、マスコットたる「ぺんたうるすくん」も物凄い貫禄。ヒゲザワさんもさぞ喜んでいるだろうと思いきや…。

IMG_86922-min

ヒゲ「いや、全然ゆるくない!!」

ヒゲザワさんの魂の叫びから間もなく、壇上にはスペシャルゲストとしてゴスペラーズが登場。

nissin0048-min

代表曲の一つである「ひとり」の競技応援バージョン「ひとり、で五つ」の歌唱で会場を魅了しましたが、ヒゲザワさんは終始無言、一方ぺんたうるすくんは終始プレッシャーを放ち続けていました。

小学生の75%が「気持ち悪い」と回答

今回イベントを主催した日清食品さんが事前に行ったアンケートでは、「ぺんたうるすくん」の第一印象について75%の小学生が「気持ち悪い」と回答。

ヒゲザワさんからは、「だろうな!!!」とのコメントがありましたが、なにはともあれ、キャラクターとしてのインパクトは絶大!知名度向上は間違いなしですね!

さて最後に、イベントを楽しみにしていたヒゲザワさんに、恐る恐る感想を聞いてみたところ、こんな回答がありました。

ぺんたうるすくん2

ヒゲ「まぁ、あの…あれはあれで嫌いじゃない…(照」

彼の感性はよくわかりませんが、今後もぺんたうるすくん、そして2020年に向けた選手たちの活躍に期待です!

コメント1

  1. 年女

    エガちゃん…?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET