笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
とびきりの笑いをお届け!ユニークすぎる子供たちの育児イラスト漫画に心癒される

とびきりの笑いをお届け!ユニークすぎる子供たちの育児イラスト漫画に心癒される

今回、Webコミックサイト『ふんわりジャンプ』で連載経験もある、吉本ユータヌキさんの育児イラスト漫画をご紹介します。吉本さんが父として2人の子どもたちに振り回されてしまう様は、どこか笑えてほっこりしてしまうんです。それでは、お子さんとの触れ合い記録をどうぞ!

パパすべり台

インスタ映えはやっぱり2人

拒否

そんなに嫌かい・・・

娘の悪ノリ

なんか怖い・・・

なぜそのワードを知ってる

遊びはいつも命がけ

してるやん

遊び方あってる?

どっちも隠れちゃう

ほんとお子さん2人ともユニークで将来が楽しみです!また、吉本さんが描くイラストはいい意味でゆるく温かいんですよね。今回、そんな吉本さんにインタビューすることができましたので、いくつか質問してみました!

吉本ユータヌキさんにインタビュー!

1.漫画家になったきっかけは?

8S8Q8r7v_400x400
子供が生まれて、成長記録を残すために4コマを描いてたんです。それが集英社さんで連載させていただくことになり、気づけば漫画家になっていました。でも小学校の時の夢が漫画家になることだったので、15年ほど回り道はしましたが叶って嬉しく思っています。

2.お子さんたちは自分が漫画のモデルになっているのは知ってるのですか?知っているとしたら、なんと言ってるのでしょうか。

8S8Q8r7v_400x400娘は2歳半なんですけど、たぶんわかってないですね。でも家でタヌキのイラストを見ると『パパ!』とは言っています。黙認かもしれないです…。

3.奥さまが漫画について何か言ってくることはありませんか?

8S8Q8r7v_400x400奥さんは完全に黙認です!たま~にツイッターで”いいね”が付いてるんですけど、感想をもらうことはないですね。『またネタにされてるわ〜』って諦め半分だと思います(笑)

4.漫画を書くときに心掛けていること

8S8Q8r7v_400x400ネガティブなことはできるだけ書かないようにしています。育児に役立つ内容とかもあまり描いてなくて、どちらかと言えばまだ子供のいない方々に読んでもらって『子供欲しい』って思ってもらいたいんです。だから、ただただ楽しいことを描いてます。

5.今後の展望について教えてください

8S8Q8r7v_400x400今後も変わりなくコンスタントに描いていきたいですね。ゆくゆくはちびまる子ちゃんみたいな大衆向けのほのぼの漫画になりたいと思ってるんですけど、今のテイストだと完全にクレヨンしんちゃん路線なんですよね(笑) どっちも好きなのでいいんですけど。また本とか、いつかアニメとかにもなりたいです!

6.読者に向けて一言

8S8Q8r7v_400x400これからも皆さんにたくさん読んでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

漫画家としての更なる活躍に期待したいですね。これからも、吉本ユータヌキさん一家の笑いが絶えない毎日に目が離せません!そんな吉本さんがデザインしたグッズや、単行本が多数販売されておりますので、ご興味のある方は下記リンクにてチェックしてみてはいかがでしょうか。吉本ユータヌキさんありがとうございました!

Twitter: @gonnakill_uta
Instagram: horahareta13
Village Vanguard:すしたぬきグッズ
Amazon:おもち日和
セブンネット:おもち日和
楽天ブックス:おもち日和

 

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET