笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
見た人全員メロメロ!サメをモチーフにしたイラスト「サメーズ」が可愛すぎる

見た人全員メロメロ!サメをモチーフにしたイラスト「サメーズ」が可愛すぎる

今回ご紹介するのは、アリムラモハさんが描く、キュートなイラスト「サメーズ」。怖いはずのサメが、とびきり可愛くなっちゃうんです。見た人の心を鷲掴みにしちゃう愛らしすぎるイラストの数々をご覧ください。

天空から来たあざらしちゃん

お寿司屋サメーズ

衣装を交換しちゃいました

ハンバーグできるかな

いつもより余計に回っております

しゃーくしょんっ!

パティシエサメーズ

サメの名は

サメ拓

仲良く食事!?

歌って踊るサメーズ

星降るサメーズ

なんともいえない独特の可愛さがありますよね。個人的にはサメたちとよく一緒にいるあざらしちゃんが、お気に入りです。今回、「サメーズ」の生みの親である、アリムラモハさんにインタビューすることができましたので、いくつか質問してみました。

アリムラモハさんにインタビュー!

1.イラストレーターになったきっかけ

サメーズ
デザイナーとして働くかたわら趣味で描いていたサメーズがウケたことがきっかけで徐々にイラストのお仕事がいただけるようになりました。

2.サメーズを描いたきっかけ

サメーズ
元々はリアルなサメにリアルな人間の手足が生えていたら気持ち悪くて面白いんじゃないかというネタ絵を描いてTwitterに投稿したのが発端です。その絵が思いの外評判が良かったので調子に乗ってシリーズ化して描き続けていたらこうなりました。
実を言うとそれ以前もサメはなんとなく好きでしたが今ほど特別な思い入れはありませんでした。

3.グッズ化・書籍化されるなど大変な人気ですが、アリムラモハさんが考える「サメーズ」の魅力は?

サメーズ
サメをモチーフにしたキャラクターが他に少ない事と、可愛い見た目でアザラシを捕食したりなど、やることが可愛くないところが魅力なのかなと思っています。

4.「サメーズ」キャラの中で、アリムラモハさんが一番気に入っているのはどれ?

サメーズ
どのサメも同じぐらい好きで愛着があるんですが、自然と描く量が一番多いホオジロがお気に入りなんだと思います。

5.サメーズたちを描くコツ

サメーズ
最近はムチムチ感を特に意識して描いています。
年を追うごとに描き方が変わってきてしまっているので安定して可愛く描くコツがあるなら自分が知りたいです!(笑)

6.今後の展望

サメーズ
大きなことを言うとTwitter発祥のコンテンツだということが意外に思われるぐらいに世間に浸透した定番キャラクターになることが目標です。あとサメ以外のことにもいろいろ挑戦していきたいです。

7.読者の方に向けて一言

サメーズ
今後もサメたちにいろんな活躍をさせていきますので見守っていてくださると嬉しいです!

サメーズたちの今後の活躍が楽しみで仕方がありませんね。アリムラモハさんありがとうございました!そんな「サメーズ」たちのグッズや書籍が多数販売されています。ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Twitter:@mohamedo62
Instagram:moha_arimura
公式サイト:サメーズ
LINEスタンプ:サメーズのスタンプサメーズとゆかいな仲間(エサ)たちサメーズサメーズ 2
フロンティアワークス:サメーズグッズ
Amazon:サメーズ
Amazon:いつでもサメーズ
Amazon:サメーズ -サメとアザラシ-

コメント1

  1. ゆゆ

    かーわーいーいー❤

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET