笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絵にかいた幸せ。イラストレーターの父が描く「娘の成長記録」漫画に笑い癒される

今回ご紹介するのは、イラストレーターのヒョーゴノスケさんが娘さんとの日々を赤裸々に描いた「成長記録」。娘さんの大人顔負けの感性や、ピュアでありながら鋭く核心をつく発言に、思わず笑みがこぼれてしまいます。それでは、ヒョーゴノスケさんと娘さんの愛おしすぎる日常をどうぞご覧ください。

いい名前

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke



重い!

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

血筋

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ウインクしたい!

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

かわいいコンプレックス

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

かわいい効果音

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

良い子過ぎて怖い

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

みんなやりました

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke
ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

世界で一番好きなのは

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

九九のお勉強

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

ヒョーゴノスケさん
twitter.com@hyogonosuke

娘さんと過ごす日々は、笑いと驚きの連続のようですね。愛らしいイラストで描かれる娘さんとの日々に、ほっこりが止まりません。今回、漫画を描かれたヒョーゴノスケさんにインタビューすることができましたので、いくつか気になる質問をしてみました!

ヒョーゴノスケさんにインタビュー!

1.イラストレーターになったきっかけ

ヒョーゴノスケさん
10年以上勤めていた会社が解散になり、そのタイミングで面白そうなイラストの仕事がいくつか同時に舞い込んできて「これはイラストレーターになれってことかな?」と思って試しになってみました。

2.漫画に対する娘さんの反応があれば教えてください

ヒョーゴノスケさん
娘は漫画を読むといつも笑ってくれます。特に漫画の中で変な表情をしているときは爆笑しますね。

3.ヒョーゴノスケさんの漫画は「娘さんの成長記録」という側面もあるように思うのですが、そんな娘さんに、将来どんな大人になって欲しいですか?

ヒョーゴノスケさん
生涯打ち込めるようなものを見つけてほしいです。今はイラストレーターになると言っています。

4.Twitterには娘さんが描いたイラストもアップされているようですが、ヒョーゴノスケさんから何かレクチャーをしたりするのでしょうか?

娘さんが描いたイラスト

ヒョーゴノスケさん
したことはほとんど無いです。一緒にスケッチしたときに「よく見て」と言ったぐらいです。

5.今後の展望

ヒョーゴノスケさん
特に何も考えてないです。最近はイラストの仕事が忙しくなかなか漫画が描けていないので、また何か描けたらいいなーと思います。

6.読者の方に向けて一言

ヒョーゴノスケさん
最近漫画を全然描いていなくてごめんなさい。

ヒョーゴノスケさんと娘さんの今後の活躍が楽しみですね!そんなヒョーゴノスケさんの書籍やLINEスタンプが販売されています。ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。ヒョーゴノスケさんありがとうございました!

Twitter: @hyogonosuke
Instagram:hyogonosuke
公式サイト:ヒョーゴノスケのサイト
LINEスタンプ:ヒョーゴノス家の娘
Amazon:今日も娘と。
セブンネット:今日も娘と。
楽天ブックス:今日も娘と。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET