笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
嫁の尻に敷かれっぱなし!Twitterで人気の育児パパに禁断の質問してみた

嫁の尻に敷かれっぱなし!Twitterで人気の育児パパに禁断の質問してみた

5歳さんにインタビュー!禁断の質問も・・・

Twitterで人気の育児パパ「5歳」さんに、気になる話をインタビューしてみました。あんなことやこんなことまで・・・全部聞いてみちゃいました。

Q1. ツイートが話題になる事が多いですが、ぶっちゃけ作り話なのでは?

O32urpTb_400x400僕のツイートでバズるのは嫁に関する呟きが圧倒的に多いです。過去の僕のツイートから嫁の言動を見ていただければ分かると思うんですが時にバイオレンス、時にエキセントリックなマイワイフです。正直な話、僕のツイートで伝えているあともう100倍くらいは実物の方がインパクトあります。怖いです。恐ろしいです。一緒に暮らせばわかります。うちの嫁はネタの宝庫です。全部がノンフィクションです。

Q2. 作り話じゃないとして正直盛ることはあるのでは?

O32urpTb_400x400むしろオブラートに包んで控えめでお届けしているくらいです。嫁との出来事をそのまま呟くとしたら【このツイートは過激なシーンが含まれる為ご覧になる際にはご注意下さい!】っていちいち表示しないといけなくなります。マジで!だから控え目にお伝えすることはあっても盛る事はありません。閲覧者がショック死します。

Q3. 逆に「この人作り話だな」と思う人の特徴とかありますか?

O32urpTb_400x400読んでてリアリティがない。もしくは出来過ぎている話も逆に嘘っぽくなっちゃいますよね。でも僕も嫁との出来事の中で『いやいや出来過ぎでしょ?』みたいな笑いの神様が嫁に憑依している時があるので、なんとも言えないですね。嘘みたいな話もちゃんと存在するわけです。だから一概に否定出来ません。事実は小説よりも奇なり。です。

Q4. 5歳さんの過去

O32urpTb_400x400高校を卒業してからずっと旅をしていました。最初にママチャリで日本一周しました。2年くらいずーっと自転車漕いでましたね。そのあとはバックパッカーをやっていて嫁と出会う一ヶ月前までインドを放浪していました。ずっと旅人だったんです。

Q5. 「5歳」というペンネームの由来

O32urpTb_400x400僕は今でこそ嫁公認でツイッターやってますけど、それまでは嫁に隠れてやっていました。でも嫁にすぐに見つかっちゃうので何回もアカウントを作り直しているうちにアカウント名がどんどん変わりました。

恐ろしい嫁(バレた)→ 恐嫁(バレた)→ 恐妻家 → (バレた) → 後妻(バレた) → 5歳(バレた) → 5歳(嫁公認アカウント)←今ここ

Q6. 平日および休日のスケジュール

5歳さん

Q7. 嫁公認アカウントと称しているが、本当に公認なの?(奥さんめちゃめちゃ怒ってるとかない?)

O32urpTb_400x400毎日チェックされてますよ!いいね欄も誰にリプライしたかまで、くまなくチェックされてます!ちなみに僕は嫁の事をこのアカウントではdisった事はないので僕のツイートを見て怒った事とかはないです。嫁は最高に可愛い(というスタンスなので)

Q8. ムカつくインフルエンサー(もしくはライバル意識している人)

O32urpTb_400x400正直に告白します。この質問に該当するインフルエンサーはずばり、、、shin5さんですね!
あの人さえいなければ、僕がツイッター既婚者界隈でNo. 1になれるのに、、、と常々思っています。まさに目の上のたんこぶの様な存在です。
こないだもある企画でshin5さんと対談する機会があったのですが、僕はサービス精神の塊の様な人間なので場の空気を温める為に面白い話をして、時には下ネタも言って盛り上げまくったんですよ。本当現場の空気も温まりまくって『いい仕事したなー』って我ながら思ってたわけです。
で現場が温まり切ってそろそろエンディングですって所でshin5さんが奥さんとのラブラブほっこりエピソードを話すわけです、またその話が良い話なんだわ!つい僕も油断して『結婚っていいな〜』って思っちゃいましたもん!すごいよ!人を癒す特別な力をお持ちなのだと思います。毎回お会いするたびに感動します。ツイッター既婚者界隈におけるほっこりの神様ですね、、、実に目障りです!!
yd6MmgOd_400x400ツイッター既婚者界隈のNo.1とは思っていないですが、5歳さんにライバル視されるなんて光栄です!5歳さんの書くエッセイやツイートは誰よりも面白いし、最近顔を出して活動していてイケメンパパだし、僕の仕事が無くならないか心配になるくらい活動していますよね。それに5歳さんは、コミュニケーションスキルが非常に高くて誰とでも仲良くなれて場を盛り上げてくれるので楽しすぎて疲れます!大好きです!!

Q9. ツイートする際の注意点、奥さんから気をつけるように言われていること

O32urpTb_400x400裸の(僕の)画像はもう載せるなよと言われてます。昔は半ケツ自撮りとかよく載せていました。何を考えていたんでしょうね、あの頃の僕は。

Q10. 5歳さんとして活動して正直結構儲かった?

O32urpTb_400x400去年の夏に僕のツイートが漫画化されたんですが、発売前は『めっちゃくちゃ売れたらどうしようかな、印税で車とか買いたいな〜』と毎日取らぬ狸の皮算用で何万部売れたらこの位のお金が入ると想像してウホウホ言ってました。結果から言うと車は買えませんでした。でもマンション(賃貸)の引越し費用にはなりました。買って頂いた方々には感謝の言葉しかありません。なのでそんなにガッポリ儲けているわけではありません。逆に儲け話あったら教えて下さい。DM待ってます。

Q11. インフルエンサーになって良かった出来事ベスト3

O32urpTb_400x400【3位】叙々苑で最高焼肉を奢って貰った時。
漫画化が決まった時に打ち合わせを叙々苑でしたんですけど、その時に「好きなものなんでも食べていいですよ!」と言われた時に『この日の為に、オイラはツイッター頑張ってきたんだ』と素直に思いました。

【2位】家族でタダで旅行に行けた。
JR東日本で取材旅行に行かせて貰ったんですけど、もう嫁がめっちゃはしゃいでましたね。「タダで旅行行けるなんて、私もネタにされてきた甲斐があったよ!」と大喜びしてました。なので今後も僕の旅行コラムがツイートされたら是非読んで下さい。そしてあわよくば拡散して下さい。旅行コラムは毎回結構面白く仕上がってる自信作でもありますので、笑ってもらえると思います。

そして【第1位】は、、、フォロワーの皆さんと会えた事です。本当に良いフォロワーさん達ばかりで感謝しても仕切れないです。ありがとうとこの場を借りて言わせて貰いたい。ありがとうみんな。

Q12. 読者に向けて一言

O32urpTb_400x400これを読んでくれている方は相当な僕のファンかと思われます。最後まで読んでくれてありがとう。愛してる。これからもフォロワーの皆さんを笑顔にさせる為に面白いツイートやコラムをどんどん上げていきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

奥さんの話はもちろんのこと過去やお金の話、さらにムカつくインフルエンサーまで包み隠すことなく全力で答えてくださいました。5歳さん本当にありがとうございました!5歳さんは、TwitterだけでなくInstagramでも活動しています。また奥さんやお子さんとの日々を描いた書籍も発売されていますので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Twitter:@meer_kato
Instagram: gosai531
Amazon:ぼくの嫁の乱暴な愛情
セブンネット:ぼくの嫁の乱暴な愛情
楽天ブックス:ぼくの嫁の乱暴な愛情

コメント2

  1. 名無しさん

    もう少し良いタイトルに出来なかったのかな〜笑笑

  2. ぐん

    楽しい話が聞けてこちらも ほっこりしました

    また 新しい ほっこりネタお願いします。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET