笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【関西でスゴいポイント、Sポイント】CM内容は本当か!?大阪で「検証ツアー」やってみた

【関西でスゴいポイント、Sポイント】CM内容は本当か!?大阪で「検証ツアー」やってみた

突然ですが皆さんは「Sポイント」というポイントサービスをご存知ですか?Sポイントメインキー
関西にお住まいのみなさんは既に「Sポイント」をためているよ、という方も多いのではないでしょうか。Sポイント優待店などで、阪急阪神グループが提供するSポイント対象カードを利用するとたまるポイントのことです。

松岡修造さんのアツいCMは必見!

CM加盟店篇

宣言篇

加盟店篇では、松岡修造さんが様々なキャラクターになりきって「Sポイント」の魅力をアツく伝えています。

寿司職人に
SポイントCM 加盟店篇.mp4.00_00_09_14.Still006_R
車掌さん
SポイントCM 加盟店篇.mp4.00_00_06_05.Still002_R
電車やタクシーなどといった交通機関から、近隣のスーパーマーケットや百貨店のご利用はもちろん、梅田エリアでのショッピング、ライブ鑑賞、旅行など、生活の様々なシーンで利用することができるんだとか。
SポイントCM 加盟店篇.mp4.00_00_13_07.Still008_R
ここまで「スゴいポイント、S-POINT」とうたっている「Sポイント」、実際どれくらいスゴいの!?

CM内容は本当か!?検証ツアーしてみた

形から入るタイプの筆者はイメージキャラクターの松岡修造さんにちなんでテニスウェア姿で関西へ行き、CMの内容は本当なのか、調べてきました!

久しぶりの大阪・梅田についテンションが上がってしまい、松岡修造さんがCMでやっていた「Sポイントポーズ」をキメちゃいました。
IMG_6044_R
Sポイントを探す旅、行ってきまーす!

セブン-イレブン 大阪ビジネスパーク東店

ちょっと小腹が空いたので、まずはセブン‐イレブンへ寄ることに。Sポイント導入が最近話題になったスポットでもあります。
IMG_6242_R

ちょっと待ったあああ!!

ありました!早速「Sポイント」ののぼりを発見!
IMG_6232_R

レジ横にも「Sポイント」が利用できることを示すPOPが配置されています。
IMG_626422_R
利用することの多いコンビニでポイントがたまるのは、相当便利!
※関西2府4県約2700店舗のセブン-イレブンでご利用できます。

阪急オアシス 神崎川店

コンビニにあっても流石にスーパーはないだろう!ということで、次にやって来たのは地域密着型のスーパーマーケット。
oasis

いやいやあるじゃん!またもや入口でのぼりを発見しちゃいました。
IMG_6087_R

「Sポイント」が使えるお店ということはわかったのですが、せっかくなので美味しそうなスイカを購入。
IMG_6101_R

レジ横にも「Sポイント」のマークが!
supa
スーパーにはないだろうという筆者の予想は大きく外れ、スーパーでも利用できることがわかりました。

阪急うめだ本店

少し時間が空いたので、百貨店でショッピング!
IMG_5861_R

まずは、気になっていたお店でお菓子を購入♪
boka

デパ地下にもPOPがありました!「Sポイント」、抜かりなし。
IMG_5897_R

そして、お菓子を購入したあとは、ただ単に筆者が買いたいものがあるという理由で化粧品売場にやって参りました。
IMG_5913_R

こっそり経費で買おうとしていると、ここにもPOPを発見!恐るべし「Sポイント」・・・。
IMG_5928_R

ホテル阪急インターナショナル

本日の調査はここまで。宿泊するホテルにやってきました。
IMG_6016_R

フロントでチェックインをしていると、「Sポイント」のPOP、発見しちゃいました!
IMG_5983_R

「あらゆる場面でたまる」は本当だった!
駅、コンビニ、スーパー、百貨店、ホテルなど、「Sポイント」の汎用性の高さが証明された一日となりました!今日は何回「Sポイント」のマークを見たんだろう・・・。

「Sポイント対象カードを持っている?持っていない?」関西にお住まいの方に聞いてみた!

あれほど大々的にアピールされていたって、持ってる人がいなければ意味がない!ということで、「Sポイント」がたまるカードを持っているかどうか、街頭でアンケート調査してみました!
IMG_5938_R

道行く方々に、「持ってる」「持ってない」のどちらかに、シールを貼っていただきました。
annke-to_R

「1枚、持ってます!買い物をするときに使っています。」
IMG_6129_R

「存在は知っていたけど、持ってはないです。電車をよく利用するので、PiTaPaサービス機能がついたカードを作る予定です。」
IMG_5973_R

「これこれ!実は何枚か持ってるで。」
IMG_6162_R

「持ってないです!でも、こんなに種類があるならどれか作ってみようかな。」
IMG_6166_R

「もちろん持ってますよ。最近も使いました。」
IMG_5970_R

「持ってます。関西ではみんな知ってるんじゃないかな。」
IMG_5968_R

「Sポイント対象カードを持っている?持っていない?」街頭アンケート結果

IMG_6214_R
計100人の方に、アンケートさせていただきました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!そして気になる結果は・・・

ピー_R
なんと、アンケートをさせていただいた方の約7割が持っているという結果に!「Sポイント」、本当にスゴかった!

便利でお得な「Sポイント」対象のカード、あなたのお財布にも眠っていませんか?せっかくお買い物をするなら、ポイントをためた方が絶対お得!まだ持ってないという方も、この機会にぜひ阪急阪神グループが提供するSポイント対象カードをつくって、「Sポイント」をためちゃいましょう♪

公式サイト:Sポイント
提供:株式会社阪急阪神ポイント

コメント3

  1. 名無しさん

    顔が好みすぎて内容が入ってこなかった

  2. 人間になった猫

    Sポイント、もってます!

  3. 駆け出しの中学生

    Sポイントすごいですね!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET