笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女子大生の日常ってこんな感じ?Twitterで人気の「女子あるある」イラストが鋭すぎる

今回は愛らしいキャラクターで女子あるあるなどを描くイラストレーターのアメヒロさんをご紹介します!思わず心掴まれる作品をご覧ください!

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

アメヒロさん
twitter.com@pontasan387957

「こういう人いる!」と思わず言ってしまいそうな作品ばかりですね。普段、鋭い視点で周りをよく観察しているからこそ、生まれるネタなのかもしれません。そんなイラストを描いた、アメヒロさんにインタビューすることができましたので、続けてご紹介します!

アメヒロさんにインタビュー!

①「女子」「大学生」と若者のあるあるを目聡く見抜くアメヒロさんですが、そういったネタはどこから仕入れているんですか?

T4eI4Pe__400x400そもそも私は男子で高卒なのですが、だからこそ客観視できるのかな、、と思ってます。あと人間観察が好きで人の癖とかすぐに見つけちゃうんです。女子あるあるの動きだったり発言は元カノの「癖」からほとんどインスパイアを受けました笑

②イラストレーターになったきっかけは?

T4eI4Pe__400x400もともとは、小さい頃勉強も運動も全然できなかったのですが、唯一褒められて嬉しかったのが「絵を描くこと」でそれの延長線上です。今もずっと褒められるのが嬉しくて描いてます。
ツイッターやるまでもイラストレーターに絶対なりたいんだ!という志みたいなのは無く、絵が好きで描き続けていて
気づいたら多くの方の目に止めていただけるような本当にありがたい環境になりました。

③シュールな絵柄が特徴的ですが、影響を受けたイラストレーターさんとかいますか?

T4eI4Pe__400x400これまで見てきた漫画家さんやイラストレーターさんの影響は少しずつ受けていると思いますが、一番影響を受けているのは漫画家の「おおひなたごう」先生です。

④またイラストを描く際に何か意識していることってありますか?

T4eI4Pe__400x400GIF動画などをよく作成するのですが、見ている方たちが難しく考えることなくすっと見ていただけるように単純な動きにしてます。また、特徴あるポーズなどで真似をしてもらいやすいようなイラストを描いてました。

⑤今後の展望

T4eI4Pe__400x400女子じゃないので女子あるあるからは離れたいなと思っています笑
また、Twitterのイラストレーターさんたちが今とても活躍して盛り上がりを見せてるなか、自分が今までと同じことを続けていても埋もれてしまうと思っているので、Twitterだけに留まらない展開もして行く予定です。

⑥読者の方に向けて一言

T4eI4Pe__400x400現在、Twitterの更新を止めてしまい楽しみにしていただいてる方には本当に申し訳ない気持ちがあるのですが、私自身、今は勉強期間中であり今後の展開を想像するだけで、とてもワクワクしております。これから、このワクワクをまた皆様と共有できる日まで今しばらくお待ちいただけると嬉しいなと思います!
あ、あの、フォロー外さないでください。

これからは現在の活動だけでなく、新しいことにも挑戦していくと意気込みを語るアメヒロさん。アメヒロさんの今後の活動が楽しみで仕方がありません。そんなアメヒロさんはグッズ制作やLINEスタンプの作成など多岐にわたって活躍しています。ご興味の方はぜひチェックしてみてください。アメヒロさんありがとうございました!

amehiroguzzu

Twitter:@amzhrt
GIF作品:GIF MAGAZINE
LINEスタンプ:女子力高めなスタンプ
LINEスタンプ:うさぎと亀のついつい使いたいスタンプ
ヴィレッジヴァンガード:Tシャツトートバッグ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET