笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

前代未聞の求人!『本物のサッカー好きだけでつくるCM』出演募集のクセが強いんじゃ!

「仕事探しはindeed(インディード)♪」というフレーズでお馴染みの、求人情報サイト「indeed」のCM。ユーモアあふれる内容で一度見ると頭から離れなくなるんですよね。
そんな「indeed」が『好きは言葉にすると、検索できる。』を合言葉に、新しいCMの制作を発表したんです。そのテーマがこちら。

『本物のサッカー好きだけでつくるCM』

その名の通り、真のサッカー好きによる、サッカー好きのための企画。現在、そんなCMの出演者およびスタッフを6月14日よりindeedにて募集中とのこと。サポーターやトレーナーをはじめとした、サッカーに関する役が36役あるらしいので、試しに募集している役「コアサポーター」を見てみると・・・。indeed2

仕事内容
\求ム、ガチコア12番/
世紀の一戦に挑む日本の精鋭たちへの本物の愛を証明するお仕事です!!あなたは、チャントをきちんと90分間全力で歌い続けられますか?
求める人材
■チャントをきちんと90分間、全力で歌い続けられる方。
チーム全員、23人の名前をいいながら23回リフティングできる方。
あの女優を上回る!?「年間2001試合以上」観戦した経験がある方。
天才レフティと言われた選手の名前を20人以上あげることができる方。
ジャイアントキリングが起こる瞬間を10回以上見たことがある方。
サッカーは手の使い方で決まるという説を1時間以上力説できる方。
何も参照せずに日本で活躍したブラジル人選手のベストイレブンをつくることができる方。
一辺5m以上の横断幕を持って海外に応援しに行ったことがある方。
生まれて初めて喋った言葉が「ハンパない」だった方。
サッカーマスコット同士の関係性の相関図を書くことができる方。 

上記のような方を優遇

募集内容の難易度が高すぎる!!!!!!!
サッカー好きを募集しているとはいえ、まさかここまでハードルが高いとは・・・。まさに「サッカー愛」が試されています。日本で、この募集要項に当てはまる人はどれくらいいるのでしょうか。

他にも、「漫画家」の場合は。
mangaka

仕事内容
【BALL IS MY FRIEND】型にはまらないサッカー漫画で、世界中のサッカー小僧・少女たちの夢に翼を与えるお仕事です!!
求める人材
■「ボールは友達」を合言葉に、世界中のサッカープレーヤーたちに多大な影響力をもつ漫画家。
■サッカーに空手や空中殺法などのエッセンスを加え、ダイナミックな漫画表現で、世界中のサッカー小僧・少女を奮い立たせられる方。
■日本の小学生のサッカー人口を約2倍に増やした実績がある方。 

上記のような方を優遇

「ボールは友達」って完全にあの某有名サッカー漫画家さん!この求人で応募できそうなのは、世界中探しても、ただ一人しかいない気がします。

この他にも、多くのサッカーにまつわる役職の募集を検索することができます。気になった方は、ぜひご自分で検索して確かめてみてください。自分にピッタリの募集がもしかしたら見つかるかもしれません。

サッカー好きよ集まれ!

サッカーを愛する人なら、どんな人でも応募することができる今回の企画。詳細が気になったサッカー好きも多いはず。ということで「indeed」が展開する『本物のサッカー好きだけでつくるCM』の応募方法をご紹介します!

<応募方法>
特設サイトまたはIndeedの検索窓のキーワードに「サッカー好き 職種名 CM出演」もしくは「サッカー好き 職種名 CM制作」を、勤務地に「関東」もしくは「東京」で検索し、Indeed サッカー好きだけでつくるCM事務局が募集している求人からご応募ください。職種名に関しては、下記募集職種の中から、当てはまるものを選びご記入ください。 

<募集職種>
(出演者)コアサポーター、サポーター、漫画家、スタジアムスタッフ、売り子、警備員、清掃員、バス運転手、スポーツカメラマン、スポーツライター、フィジカルトレーナー、ホぺイロ、スパイクデザイナー、芝整備士、マッサージ師、通訳、データアナリスト、スポーツドクター、看護師、シェフ、栄養士、美容師、共演者、ナレーター
(撮影スタッフ)
サッカー好きな監督、照明、音声、スタイリスト、ヘアメイク、カメラマン、カメラアシスタント、小道具、美術デザイナー、ケータリング、効果音制作、ミュージシャン
※CMにご出演いただくことが今回の仕事内容になります。

サッカー好きのみなさんにとって、サッカー愛を活かすことができる千載一遇のチャンス!「我こそは!」という方はもちろん、家族や友だちで「サッカー愛なら誰にも負けない!」という方がいましたら、ぜひ応募を勧めてみてはいかがでしょうか。好きを仕事にしちゃいましょう!
特設サイト:サッカー好きの仕事探し indeed
提供:Indeed (インディード)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET