笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
世界的スポーツ大会の裏で「クゥー!」を競う!「世界クゥーリッシュ選手権」がハンパない

世界的スポーツ大会の裏で「クゥー!」を競う!「世界クゥーリッシュ選手権」がハンパない

ロッテから発売されている飲むアイス「Coolish(クーリッシュ)」。手を汚さずに、片手で飲むことができるアイスとして人気を集めています。そんな「クーリッシュ」がなんと世界大会を開くと話題になっています。その名も…

「第20回世界クゥーリッシュ選手権(WCC)」
※第20回というのは設定であり、フィクションです(笑)

気になる大会の内容は、「クゥーリッシュ!」の発声のノビやキレ、インパクトなどを競うもので、老若男女問わず参加することができます。どんな大会だよ!とツッコみたくなりますが、これは正式な競技。

参加するメンバーがハンパない!

そして今回、大会委員長に任命されたのがこの方!クーリッシュ

「クゥ―!」でお馴染み川平慈英さん!あまりにも適役すぎます。大会委員長が一番優勝に近いのでは・・・。 また大会サポーターですが、クーリッシュといったらこの人。

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-7-23_No-00_R

CMキャラクターであり、今テレビで引っ張りだこの俳優、竹内涼真さん。持ち前の爽やかさで、大会を盛り上げてくれることでしょう。しかし驚くのはこれだけじゃありません!今大会、衝撃の人物があと3人もエントリーを表明しているんです!

まずはこの人。
ときの_R

今話題のバーチャルYouTuberが参戦!ライブストリーミングで培った声はどんな「クゥーリッシュ!」を奏でるのでしょうか。今大会一番の注目株です。

こんな人も。
レニー_R

格闘イベントで入場コールなどを務めるレニー・ハートさんも参戦!みなさんも一度はテレビで聞いたことがある、特徴的な声の持ち主。得意の巻き舌で、迫力ある「クゥーリッシュ!」を聞かせてくれそう。

そして、こんな人も。
たじま_R

いや誰だよ!

ただの少年が参戦。得意技、牛乳じゃんけんってどう活かされるんだ・・・。でも、もしかすると素晴らしい「クゥーリッシュ!」を聞かせてくれるかも。いろんな意味での期待度はナンバーワン。

なんともユニークなメンバーばかり。今回ご紹介したのはほんの一部で、他にも幅広い職業の方が参戦しています。どんな人物がエントリーしているのか、ぜひご自身の目で確認してみてください。

あなたも「クゥーリッシュ!」と叫んで優勝を狙ってみよう!

こちらの大会、実は誰でも参加することができます。しかも参加方法はめちゃくちゃ簡単!Twitterにてクーリッシュの公式アカウントをフォローし、「クゥーリッシュ!」と叫んだ動画をハッシュタグ「#世界クーリッシュ選手権」とともに投稿するだけ。また優勝者には「クーリッシュ1年分」や「川平慈英直筆サイン」など豪華な賞品が贈られます。
クーリッシュ

詳細はこちら。

<応募期間>
2018年7月2日(月)9:00〜2018年8月31日(金)23:59まで
<応募方法>
Step1:「クゥーリッシュ!」と叫んだ動画を撮る
Step2:Twitterアカウントで、ロッテCoolish公式Twitterアカウント「@lotte_coolish」をフォローする。
Step3:#世界クーリッシュ選手権 のハッシュタグをつけて動画を投稿する 

また特設サイトには、大会委員長である川平慈英さんのインタビューや「クゥーリッシャー(世界クゥーリッシュ選手権出場選手の総称)」 に向けてのトレーニング方法の紹介、「世界クゥーリッシュ選手権」の歴史紹介などコンテンツが盛りだくさんなので、興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。みなさんも、世界的スポーツ大会の裏で行われる熱い戦いに参加し「クゥーリッシュ!」と叫びましょう!

特設サイトはコチラ
bnr_worldcup

特設サイト:世界クゥーーーリッシュ選手権
提供:株式会社ロッテ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET