笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「つかれた・ねむい」はSOSのサイン!子供の熱中症体験マンガが超ためになる

「つかれた・ねむい」はSOSのサイン!子供の熱中症体験マンガが超ためになる

夏本番、各地で猛暑日が続いていますが、そんな季節に気を付けたいのは、なんと言っても「熱中症」。

現在Twitterでは、そんな「熱中症」を題材にした体験漫画が大きな話題を呼んでいます。それがこちら。

DiWzm1LVQAEr2n6twitter.com@Tamon_Hinosika

DiWznhSUYAAeci2
twitter.com@Tamon_Hinosika

こちらの作品を投稿したのは、漫画家の火ノ鹿たもんさん。火ノ鹿さんは、愛知県豊田市の児童が熱中症で死亡した事件を受けて、過去に我が子を襲った出来事を回想、体験漫画としてまとめました。

火ノ鹿さんのこの投稿に、周囲のユーザーからはこんな反応がありました。

なるほど、恐ろしいことですが、子供を持つ親にとっては、かなり身近な問題のようです。子供たちが上手く症状を訴えられない分、近くの大人が気を付けてあげたいですね。

コメント1

  1. 名無しさん

    ありがとう
    ためになります
    気をつけよう

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET