笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたはいつもどうしてる?「不満の伝え方」を描くマンガに考えさせられる

あなたはいつもどうしてる?「不満の伝え方」を描くマンガに考えさせられる

相手の反応や今後の関係のことを考えると、伝えるのをどうしても躊躇してしまう「日常の不満」

そんな「日常の不満」の上手な伝え方を描いたさわぐちけいすけさんの漫画が、現在話題になっています。

DjQZmcXUwAUcPHPtwitter.com@tricolorebicol1

DjQZ0BvVAAIUmJdtwitter.com@tricolorebicol1

DjQZ1QEUYAA8Awutwitter.com@tricolorebicol1

DjQZ2clV4AEWlwatwitter.com@tricolorebicol1

不満の伝え方について、作品のなかでさわぐちさんが提案したのは、

不満をぶつけるのではなく、要望と妥協案を出す。

ということ。また、逆に相手の不満を聞く場合には、

説明のできる不満と、できない不満とがある。

これを理解しておくことが肝要だと言っています。

こうしたさわぐちさん流の「不満」対処法に、読者からは様々なコメントが寄せられました。

共感の声が多数を占める一方で、「やっぱり難しい」という意見もあるようですね。

様々なケースがあるがゆえに、なかなか一筋縄ではいかない「不満の伝え方」。さわぐちさんの漫画を参考に、考えていきたいものです。

Twitter:@tricolorebicol1
書籍:妻は他人 だから夫婦は面白い

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET