笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

勝てばご褒美!グラビアアイドルと編集部の男2人がガチンコ勝負

バラエティやドラマなど幅広い活動で人気を集めているグラビアアイドルの都丸紗也華さんが、猛暑の中クレイジー編集部に遊びに来てくれました!

tomarusan5
可愛さでめまいが...。

美しすぎる浴衣姿に言葉が出ませんでした。都丸さんが今回クレイジー編集部に遊びに来てくれたのにはある目的があります。

都丸さんはこの度、ゲームソフトが最大90%OFFになるPS Store SUMMER SALE 2018」のアンバサダーとして選ばれたのですが、その旨を編集部に伝えに来てくれたのです。そして、せっかくなので編集部とゲームで勝負をしたいと言ってくれたのです。

編集部が勝ったあかつきには、豪華賞品をプレゼントしてくれるらしいので、これは負けられない!

ちなみにこのセール、めっちゃめちゃ太っ腹で...

  • PS4®『実況パワフルプロ野球2018』が42%OFF(8,618円 → 4,980円)
  • PS4®『グランド・セフト・オートV』が67%OFF(7,193円 → 2,373円)
  • PS4®『チャリ走VR』が最大90%OFF(980円 → 98円 ※PlayStation®Plusご加入者限定)

なんていう狂ったような割引率なんです。90%ってどゆこと。

編集部の男2人が都丸さんとゲームで勝負!

今回都丸さんと勝負する精鋭は、こちらの2人。

ゲーム好きが高じてYouTubeなどでのゲーム実況にまで手を伸ばし、もうライターという肩書よりもゲーマーという肩書の方がしっくりくる、ひらたくん。
IMG_7224

そして、「こういう勝負とかって苦手なんですよね~」とちゃっかりハードルを下げるせこい男、けーご。※実はこの男とんでもないことをやってのけます。
IMG_7223

そして!今回遊ぶゲームがこちら。
mato見た瞬間「渋っ!」って思ったのは内緒ですが、こちらは日本の伝統的なゲーム「投扇興(とうせんきょう)」。「蝶」と呼ばれる的に向かって投げられた扇子が作り出す、蝶と扇子のポジションのレアさにそって採点がなされる遊びです。

semsuこちらの遊びを、キャンペーンにちなんで作られたオリジナル扇子を使って行います。都丸さんが暑中見舞いとして持ってきてくれました。

ちなみにこの扇子、8月5日までJR池袋駅構内(改札外オレンジロード付近)に掲出される「オリジナル扇子ゲットチャンスボード」なるものまで足を運ぶと手に入れることができるそうです。配布個数は1日あたり143個で、朝からみるみるうちになくなっていくそうです...。

負けられない戦いに、意気込む3人。
tomaruhiratakada

まずはひらたくんが挑戦。
hiratasann

hiratasansennsu
あえなく外す。

次の番だったけーごは普通に外したのでカット。

そして満を持して都丸さんの出番。聞くところによると、これまでこの遊びで1勝5敗と負け越しているらしく「絶対勝ちたい!」とやる気は十分。

狙いを定めて...
tomarusann
よいしょ!
tomarusann2
tomarusann3
残念!

惜しくも外してしまいました。しかし、失敗してしまって目を丸くする都丸さんも可愛い。可愛さだけでポイントをあげたくなります。

そして、勝負を動かしたのがこの男。

しゅっ
ke-go

ke-go2

うぉおおおおお!けーごおおおお!

ついにやりました!なんと的を倒すだけでなく、扇子を桐箱の上に乗せるという偉業をやってのけたのです。しかも、技のポイントまさかの55点と驚くべきハイスコア(?)。

その後続けて都丸さんが100点を出すために挑戦するも失敗。
tomarusann4

結果、けーごの功績により編集部の勝利!豪華賞品ゲット!
yorokobu

そしてお約束のプレゼントはというと、なんとこちら!

tomarusannsain
都丸さんのサイン入り扇子!これは嬉しすぎる...。

ninnmari
もらったけーごもにんまり。ひらたくんも羨ましそう。

それに加えて、セール期間中に使用できる90%オフコードもプレゼントしてくれました。めちゃめちゃ太っ腹。



編集部勝利記念!プレゼントキャンペーン実施

なんと今回!編集部が頂いた都丸さんのサイン入り扇子と、セール期間中に使用できる90%オフコードをセットにして、抽選で1名様にプレゼントしちゃいます!

応募は簡単2ステップ!

  1. 「笑うメディア クレイジー」Twitterアカウントをフォロー
  2. こちらのツイートをリツイート

応募要項をご確認の上、都丸さんのファンの方はもちろん、ゲーム大好きな方もドシドシご応募ください。都丸さん、暑い中ありがとうございました!また遊びに来てください!

3nin

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET