笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中学時代、不登校の子が学校に来るようになった話。そのきっかけが意外過ぎる

学校に通わなくなってしまうことを、一般的に「不登校」と言ったりしますが、一緒くたに不登校と言ってもその理由は生徒によって様々。できることなら学校に来てほしいと願う学校側とは裏腹に、たとえ行きたいと思っていても登校するタイミングを見失ってしまうなど、不登校からの脱出はなかなか難しいことのように思えます。

中学時代、ねおんさんのクラスにも不登校の子がいました。

学校を休むことに後ろめたさを感じているのかと思いきや、ウキウキで釣りに出かけようとしていたクラスメイト。そして、そこに同行したというねおんさんたち。

一緒に釣りを楽しんだ翌日、不登校だったクラスメイトが学校に来るようになったのはなぜでしょうか...?それにはこんな理由がありました。


それが理由かい!(笑)
しかし素っ気ない理由の中にも、一緒にバカができる友人ができたことを嬉しく思う、そんな気持ちが伝わってきます。

このツイートを見た方々からはこんな声が寄せられました。

「学校においで!」と言われれば言われるほど、行きにくくなってしまうものですよね。ひょんなことから不登校だった子が再び学校に行くきっかけができた、心温まるエピソードをご紹介しました。

コメントする1

  1. こまったさん

    素敵です。 ウチの娘が今 絶賛不登校中です。 昼間は1人でアニメ見て楽しんでます。 学校へ行くだけが正解とは思いませんが、こんな友達いたら親御さんも嬉しかっただろうな~って、ちょっと羨ましくなりました(*˙︶˙*)☆*°
    ホッコリしました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET