笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どう見ても本物な「手描きの10円玉」に騙される人が続出

先日Twitterに投稿された1枚の写真が「どう見ても本物にしか見えない」と話題になっています。それがこちら。

DjRF7aNUwAIFUx4twitter.com@jo_puth

どっちが本物かわかります?個人的には、たぶん左がイラストだと思うんですよね…。右のツヤっとした感じは、きっと色鉛筆では出せないはず!

果たして正解は…

えっ…???

右は私が5時間かけて色鉛筆を使って描いたように見えるだけの本物の10円玉です

 

どっちも本物じゃねーか!!

 

さて、Twitterユーザーの「思い込み」を利用したこちらの投稿に、騙されるひとが多数。悔しいですが、まんまとしてやられちゃいましたね。

なお、リプライ欄での指摘によると、同様のネタは他にもあるようです。

これからはもう騙されないぞ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET