笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

新入社員に指パッチンで呼びつけられた!その理由に考えさせられる

最近ニュースなどでも取り上げられることも多くなった礼儀に関する問題。よんてんごPさんは、そんな礼儀に対して考えさせられる驚く体験をしたそう。

新卒くんは、知らず知らずのうちに指パッチンで人を呼ぶことが礼儀として正しいものであると認識していたよう。はたから見たら無礼に見えた行動には、ちゃんと理由があったのです。

この話にTwitter上ではこんな反応がありました。

認識の相違というのは誰にでもあるもの。だからこそ間違っている行動、言動にすぐさま叱るのではなく理由を聞き理解した上で、改善すべきところは改善するように促すことが大切な気がします。礼儀に関するエピソードをご紹介しました。

 

コメントする4

  1. 名無しさん

    「ちょっと!指パッチン!」
    俺「あ”あ”?」てなって
    俺ならキレるなー
    周りが優しい人だらけで良かったね
    新卒くん!

  2. トミ子(コメンテイター)

    笑顔で「お前の指全部脱臼させてやろうか?😁」

  3. 趣味手裏剣集め

    次上司にやってみよ笑

  4. ケーキ大好き

    友達の家で指パ大会やってるときに親が来たのはそういうことだったのか

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET