笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…

女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…

非常口の場所やトイレの男女を示す際に使われる記号「ピクトグラム」。そんなピクトグラムについてのこんな投稿が、現在話題になっています。

DksvG9AV4AAzigEtwitter.com@@fushinnin_55

こちらの石板、どちらか一方が男性用、もう一方が女性用を示しているのですが…

両方とも一緒じゃない???

緊急でトイレに行きたい人からすると、かなり参ってしまうこのトイレ標識。写真を見た周囲のユーザーからもこんな声が上がっています。

とは言え、リプライ欄では「左が男性、右が女性」という意見が優勢の様子。結局のところ、どっちがどっちなんでしょうか?

投稿者の上下水道垂れ流しさんによると、イチかバチか左のほうを選んだところ、見慣れた小便器に出会えたんだそう。ということは、皆さんの読み通り「左が男性、右が女性」というので正解です!

無用なドキドキ感が楽しめるこちらのトイレ、日本への導入はまだですかね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET