笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【童心返りすぎ注意】使って楽しい「マスキングテープ」オススメ10選

多種多様なマスキングテープの中から、筆者ぴんくが実際に使ってみて「これは楽しい!」と思えたモノをご紹介します♪

IMG_8305のコピー

1. 封印マステ

ダイエット中とか言いつつお菓子を食べちゃう私みたいな甘々人間には、この「封印マスキングテープ【Qeromalion】」がオススメ。意を決して封印しましょう。
IMG_8454のコピー

貼るだけでヤバそうな雰囲気が出るので、家族に勝手に取られたくないものを冷蔵庫に入れるときに使えます。
IMG_8368のコピー



2. おみくじマステ

遊び心満載というか遊び心しかない「マスキングテープ(おみくじ)【和紙田大學】」。
5376285510b04c2913ae7de461c177f8

目をつぶって指をさすなど、占い方はいろいろ考えられそうです。他人の運勢を勝手に決めつけることも可能。

はい、アンタは小吉ね〜
IMG_8326のコピー

くじつながりで「マスキングテープ(あみだくじ~遭難~)【和紙田大學】」もご紹介。夕飯に悩んだら使ってみてください。
IMG_8361のコピー

3. 貼る暦マステ

とにかく衝撃というか「この手があったか〜!」と感動したのが、この「co貼暦(コハルコヨミ)【icco nico】」。
IMG_8332のコピー
曜日と日にちを組み合わせて、好きな月のカレンダーを作れます。まっさらなメモ帳がスケジュール帳に大変身♪

4. 視力検査マステ

いつでもどこでも自分の視力をチェックできる「マスキングテープ(視力検査)【和紙田大學】」。2.7m離れて使用します。
siryoku
ちなみに私は入社後、視力が半減しました。

5. ノート枠マステ

ただのノートをヴィンテージっぽくできる「ノート枠-クラフトブック【BGMマスキングテープ】」と「ノート枠-セピア【BGMマスキングテープ】」。
IMG_8354のコピー

柄の裏地が半透明なので、真っ白な紙と相性ぴったりです。一見テープを貼ってることすら気づかないくらい。
IMG_8350のコピー

6. しめ縄マステ

オシール マスキングテープ(しめなわ)【和紙田大學】」は、お正月以外にも、テリトリーを主張するのに有効的。しめ縄内のものは触れてはいけないオーラを醸し出します。
IMG_8440のコピー

お相撲さんごっこもできるぞ!どすこい♡
IMG_8446

7. 五線譜マステ

突然頭にメロディが降ってくる芸術家タイプにオススメしたいのが、こちらの「五楽線」。五線譜をマスキングテープにするとはナイスアイデア。
IMG_8358のコピー

本来は楽譜を部分的に修正したり、アレンジをメモする為のものですが、仕事中に芸術家肌をアピールすることが可能です。
IMG_8355のコピー

8. モザイクマステ

プライバシーをサクッと守れる「マスキングテープ(モザイク)【和紙田大學】」。貼ったものを、なんとなく怪しく見せる効果もあります。
new8
ただ紙質が薄めで少し透けて見えます。絶対に隠したいものに貼るときは要注意です。

9. 総武線マステ

意外にも電車×マスキングテープは相性が良いらしく、いくつか種類が出ています。その中でも個人的に気に入ったのは、こちらの「マスキングテープ 総武線【TRAINIART】」。なんてニッチなんだろう。
chuoh
総武線沿いに住んでる人に片思い中の人は、ラブレターにそっと添えてみましょう。

10. 道路マステ

マスキングテープの貼って剥がせるという性質をうまく活かした「マスキングテープ道路・線路・滑走路【Sagittaire】」。
IMG_8386のコピー
床や廊下に自由に道路を張り巡らして、遊び終わったらパパっと片付けられる優れ物です♪子ども大興奮間違いなし!大人もつい童心に返ってしまいます。
IMG_8379のコピー

壁にも貼れます。これは豊かな発想力が培われそうだ!
2980728_IMG_8397のコピー

以上、私ぴんくの心を奪ったマスキングテープの数々でした。今後もどんな斬新なマステが登場するのか楽しみです!

 

コメントする12

  1. 名無しさん

    身体を張ったお相撲さんごっこに不意打ち喰らったwww
    どすこいぴんくさん好きやで♪

    1. クレイジーぴんく

      どうも、どすこいぴんくです!!
      ありがとうございます!今後もどすこいしていきます!

  2. ヴェルウッド

    テープよりぴんくさんのコスプレのインパクトがでかいwww

    1. クレイジーぴんく

      いやほんとそれは私もしくったと・・・
      テープなんですあくまで主役は!!!笑

  3. 草野球の大エース

    カレンダーになるやつ、すっごくいいですね!

    1. クレイジーぴんく

      カレンダーのやつほんと素敵ですよね〜♪
      スケジュール帳探すとき、気に入った表紙の手帳に限って、中がただのメモ帳だったりして。。。今後はそんなの見つけたらコレ貼ってスケジュール帳にしちゃいます!

  4. ぺろんちょ

    普通に紹介するので終わらないとこがさすがです。好きです!

    1. クレイジーぴんく

      ありがとうございます!!!(´;ω;`)
      賛否両論あるでしょうが、このスタイルでいってみたいと思います笑

  5. 無冠のフリーター

    まじでこの記事すきです。ぴんくさんの愛が伝わります。あと、ぴんくさんいつもコメント返しが丁寧で大好きです(ほかのライターさんのコメントももちろんそれぞれのキャラが出ていてすきなのですが。)記事が出るたびにぴんくさんが好きになります。

    1. クレイジーぴんく

      ひひひええええありがとうございます!書いた甲斐がありましたああああ(´;ω;`)
      コメント逆に緊張してしまいますがこんなんでよろしかったでしょうか!?笑
      もっと好きになってもらえるようバンバン出していきますね♪

  6. 和紙田大學学長

    すみません、遅ればせながら見させてもらいましたが、最高の記事でした!とくにお相撲さん!!ありがとうございます!
    おみくじ、しめなわ、あみだ、視力検査のマステを作っております。

    1. クレイジーぴんく

      あわわわ和紙田大學学長さま!?コメントありがとうございます!!
      面白いマステばかりでどれをご紹介するか迷いまくりました笑 お相撲さん気に入っていただけでめっちゃ嬉しいです懇親のどすこい発揮したかいありました!(´;ω;`)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET