笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
北海道の居酒屋で出てきた「アニマルおにぎり」が最高すぎるんだが…

北海道の居酒屋で出てきた「アニマルおにぎり」が最高すぎるんだが…

日本全国いたる所にある「居酒屋」。

お店によっては、その地域独特なメニューがあったりして、旅行や出張の合間に訪れるてみるのも楽しいですよね。さて今回は、そんな「居酒屋」にまつわるこんなツイートをご紹介します。

DlhJqCnUcAIyBritwitter.com@daily_simaenaga

DlhJrjRVAAAa-L1twitter.com@daily_simaenaga

DlhJsxAV4AAe36ztwitter.com@daily_simaenaga

北海道のとある居酒屋で出てきたのは、カワイイ動物たちをモチーフにしたおにぎり!

かわいすぎる…、こんなの食べに行くしかないだろ!

――とは言え、残念ながらこちらのツイートは完全なジョーク。

このおにぎりは、北海道に生息する野鳥・シマエナガの魅力を発信するアカウントぼく、シマエナガ。を運営するやなぎさわごうさんが、「こんなのあればいいな」という想いで製作したものなんです。

製作にかかった時間は約2時間。3種のおにぎりは、黒豆やひじき、しらすや昆布など、すべて和風な食材でできています。

やなぎさわさんがこうした冗談を投稿するようになったきっかけは、一昨年のエイプリルフールに発表したネタでした。

Ce8jcnWW8AE1TuStwitter.com@daily_simaenaga

こちらのネタに対する好反応を受けて、やなぎさわさんは今年6月にも架空居酒屋「島江長」シリーズの投稿を行っています。

DewIS98U8AA-_jUtwitter.com@daily_simaenaga

クオリティの高さが、このネタに込めるやなぎさわさんの熱量をうかがわせますね(笑)。

なお、そんなやなぎさわさんですが、今月16日には、シマエナガの写真集『ゆきのようせい』を上梓しています。興味がある人はお手に取ってみてはいかがでしょうか?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET