笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「もものわれめのひみつ」小2男子のちょっぴり大人な自由研究が秀逸すぎ

いよいよ旬を迎え、スーパーで見かけることも多くなった「桃」

そんな桃にまつわるリョーさんのツイートが、先ごろ話題になりました。

Dl96KuzVAAA8Onstwitter.com@ryo2k

Dl96KuzVsAE0yuetwitter.com@ryo2k

こちらは投稿者の息子さん(小学2年生)が自由研究として制作した、観察記録の導入部分。この観察の目的は、タイトルの通り「もものわれめのひみつ」を探ることにあります。

さて、観察に先立って、息子さんはとある仮説を立てたというのですが、その仮説とは…?

Dl96KuzUcAARjU1twitter.com@ryo2k

ももたろうがうまれやすいようにわれめがはいった。

な、なるほど…。

たしかに、割れ目の入っていないリンゴやスイカから「子どもが産まれた」って話は聞いたことがありませんし、これはもしかすると…。

――と、なんだか妙に説得力のあるこちらの予想に、投稿を見た人たちからはこんな反応がありました。

余談ですが、今回の研究で行きついた結論は、お父さんにも秘密なんだそうです。


めっちゃ気になる…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET