笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
高級レストランで「忍者の巻物」が出てきたんだけど、これなんなの?

高級レストランで「忍者の巻物」が出てきたんだけど、これなんなの?

喫茶店であれレストランであれ、生まれて初めて行く感じのお店って、勝手がわからないから緊張しますよね。

さて、今回ご紹介するあき:)ありえんさんも最近、そんな「初めての経験」にドキドキしてしまったというのですが…?

Dmuk0gSV4AUVNUOtwitter.com@akialien

あき:)ありえんさんが戸惑ったのは、高級レストランで待ち受けていたという、こちらの「忍法巻物」らしきもの。

添えられたリボンの色からしてまず間違いなく忍者関連のヤツなんですが、でもレストランで忍法ってさすがにマナー違反じゃないですか?

…考えれば考えるほどわからない…。

しかし、そんなとき頼りになるのが、インターネットの物知りさんたち。皆さんもインターネットがある時代に生まれて、ほんとうに良かったですね。

やっぱ頼りになるなぁ…。

コメント7

  1. コメント師匠

    結局、正解はなに?

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      コメントありがとうございます!担当ライターのぶちこと申します。
      個人的に調べた感じでは、「コースのお品書き」と「ナプキン」という線が濃厚そうです。本当の正解については現在投稿者様に確認中ですので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

  2. ナナシニャン

    Twitterなら大喜利状態に終始しても致し方無いと思いますが、娯楽中心の記事を掲載する媒体とは言え仮にも「メディア」であるならば、Twitter引用で終わらせずに実際の使用方法も(必要ならば取材の上で)掲載すべきではないかと思います。

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      貴重なご意見をありがとうございます!担当ライターのぶちこと申します。
      この度は、Twitterでの大喜利大会に水を差さぬことを意図して「正解」については割愛させて頂いておりましたが、ナナシニャン様の正鵠を射たご指摘には恥じ入るばかり、まさに汗顔の至りでございます。
      つきましては現在、投稿者様にDMで質問をお送りしておりますので、回答を頂ければすぐに記事の方に追記をさせて頂きます!それでは今後とも、「笑うメディアクレイジー」をよろしくお願い致します!

  3. 無冠のフリーター

    言葉のセンス最高です。ぶちこさんの次の記事を楽しみにしています!

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      身に余るお言葉をありがとうございます!印刷して、額縁に入れて、玄関に飾りますね!!

  4. 名無しさん

    声出して笑った

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET