笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵

今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵

今月6日に発生した「北海道胆振東部地震」。最大震度7を記録したこの地震の影響は大きく、現在も関連のニュースをテレビで見かけない日はありませんね。

さて、この「胆振東部地震」について、遠く熊本県から起こったとある呼びかけが、Twitter上で話題になっています。それがこちら。

熊本市の大西市長が行った呼びかけの内容は、

地震で苦しい今だからこそ、観光に行くことで北海道を応援して欲しい。

というもの。もちろん、災害の影響で観光のキャンセルが相次ぐのは、ある程度仕方ない面はありますが…、

しかし、そうした自粛の雰囲気は、比較的被害の少なかった地域にも影響を及ぼします。先の大西市長の呼びかけは、そんな被害のギャップを意識したもの。

熊本地震後、地震の影響の無い九州各地でキャンセルが相次ぎ大変でしたので気持ちがわかります。

震災復興を進める熊本から起こったこちらの呼びかけに、ツイートを見た人からはこんな声が上がっています。

ということで、食欲の秋、皆さんも北海道に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント3

  1. 道端に軍手置き太郎

    我が市の市長ながら的確な県民の代弁をして頂けたなと思う

  2. メロンとムギ

    震災の翌週、火曜日から女満別へ旅行予定でした。ホテルに状況を伺ったら被災はしなかった地域ですが自粛ムードで観光出来る状態とは言えないとの返答でキャンセルすることにしました。またぜひ計画を立てたいです。
    離れた地に暮らしておりますが少しでもお役に立てるよう些細な事でもご協力できたらと思います。

  3. 彼方

    素敵な応援メッセージにウルッと来ちゃいました。
    都内在住なのでアンテナショップ行ってきます(´ゝ∀・`)ノシ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET