笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
こんなはずじゃなかった…。「1人暮らし」の理想と現実が切なすぎる

こんなはずじゃなかった…。「1人暮らし」の理想と現実が切なすぎる

食べる物も寝る時間も、自分で自由に決められる「1人暮らし」

始める前は夢いっぱいで超楽しいんですが、でもいざ始めてみると、

死ぬほどめんどくさいですよね。

そんな「1人暮らし」の理想と現実を描いた、こんなイラストが話題になっています。

DnX5DMFUwAA5afxtwitter.com@Purin_a_La_Mode

DnX5DMUVAAIv-wJtwitter.com@Purin_a_La_Mode

イラストレーターのプリンアラモードさんが投稿したのは、「1人暮らしの料理スキル」と題された2枚のイラスト。

「理想」の方が徐々に料理スキルを上げていくのに対して、「現実」のほうはどんどん質素になっていってますね…。あんなに夢いっぱいだったのに…。

圧倒的共感とともに、なんだかちょっと切なくもなるこちらの投稿を見た人からは、こんな反応がありました。

1人暮らしであれ、夫婦の間であれ、ご飯に対する反応ってやっぱ大事ですよね…。

コメント1

  1. 名無しさん

    最近のライターさん達の紹介コメントおもしろい

    いや一人暮らしの理想は初手から変わらんわ〜
    というか病身で報われていないので 正直 自分がすごいから独り暮らしできてるんだろうなと思ってる
    でも具合のよくないことは本当にわかってもらえないし、大半の人にはどうにかできるものではないからね…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET