笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
コラボしすぎておかしくなったか? 某ゲームアプリのポスターがブッ飛んでてヤバい

コラボしすぎておかしくなったか? 某ゲームアプリのポスターがブッ飛んでてヤバい

栄枯盛衰が激しいスマホゲーム業界。日々新しいゲームが登場したかと思えば、その一方でひっそりとサービス終了するゲームも・・・。

そんな中、某ゲームアプリが5周年を記念したキャンペーンを開始したんです。でもそのキャンペーンが、ちょっと常軌を逸したことになっているんです。

それがこれ・・・。

yabababan_poster100-74_R
ヤバババーン。

色んなアニメやゲームとコラボしすぎた結果。ついにぶっ壊れてしまったのでしょうか・・・。

キャンペーンポスターがどうかしてる件

今回クレイジーでは、一体何がヤバババーンなのか? それを調べるために内部資料を独占入手。今回のキャンペーンポスター用の画像100枚。全てお見せします。

あ、こりゃやべぇ。

100枚も連続してみると精神に異常をきたしそうになりますね・・・。何点か気になったモノを振り返ってみましょう。

現代アート風

00031r_R

あれ?阪神タイガースかな?

00040_R

きざみのり

00050_R

今夜、夢に出てくるやつ

00012_R

もはや、キャッチコピーを伝える気がない

00023_R恐怖すら感じてしまいますね。

色んなバリエーションがありますが、全てに共通していることは一枚たりともまともなキャンペーンポスターがないということ。
なにより、何のゲームなのか、そしてどんなキャンペーンなのかが一切分かりません。唯一分かることと言えば、とにかくどうかしているということだけ。

どうフォローしようとしても、フォローしきれそうにないヤバババーン。皆さんはこの頭のおかしいゲームアプリがなんだか分かりましたか?

様子がおかしいゲームの正体はモンスト

ヤバババーンだったのはスマホゲームアプリ「モンスターストライク」。5周年記念キャンペーンのためだけにポスターを100枚も制作してしまったのだとか。ちなみに、渋谷をはじめ、いろんな街中にこのポスターが貼られています。ヤバババーンなキャンペーン内容は特設サイトで確認を。

特設サイトはこちら
yababa_R

ヤバババーンポスター人気調査

特設サイト:【公式】「ヤバババーン」モンスト5周年感謝キャンペーン
提供:XFLAG

 

コメント5

  1. 年女

    タモリ愛にあふれてますね

  2. 熱いもっと!

    これみたらタモリ恐怖症になってまうwwww

  3. 笑いはアンチエイジング

    おかしな相談事のようなものを書いても相手にし、送り続けていただきありがとうございます。世の中の記事を見て、女性の自分も何とかできないだろうかと、広告の会社の力で発信してもらえたら辛い目にあった日本の女性も救えるのではと思った私。いつも考えは突飛過ぎるかもしれませんが、真面目に恋愛をし、女性を守りたいと考える若者もたくさんいるので、すてきなたくさんのカップルに幸せになって欲しいのです。ヤババーンというのが?ですが、男女問わず安心して包みこんでくれるようなタモリさんの顔はピッタリですね。たくさんのタモリさんの顔の広告を選んだのは、夢に出てきてもらい脳に頭の良くなるテレパシーが欲しいからで~す。こんな事を書いて文章を締めくくれる私はまだまだ頑張れるぞ!クレイジーさんこれからも楽しく幸せになれる投稿をよろしくね!

  4. マリ

    延々見てたらタモリ倶楽部のオープニング、ショートショーツが延々と脳内再生中ですよ…

    1. あついもっと!

      あら、、、お疲れ様ですw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET