笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
長野の居酒屋で出会った「かっぱ巻き」がド直球で最高なんですが…

長野の居酒屋で出会った「かっぱ巻き」がド直球で最高なんですが…

キツネが入ってるわけじゃない「きつねうどん」に、軍艦を巻いてるわけじゃない「軍艦巻き」など…世の中、納得のいかないネーミングって結構ありますよね。

もちろん、キュウリを巻いただけの「かっぱ巻き」なんてのも、納得のいかない名前の1つなんですが、――しかし、こいつだけは例外のようです。

DpVYWVIUwAIiDKi_Rtwitter.com@_parfait557

いづみんさんのお父さんが遭遇したというこちらの食べ物。

ご覧の通り、カッパを巻いているので、

「かっぱ巻き」です。まったく状況を飲み込めてなさそうな、カッパの表情がいいですね。

投稿者さんのお話によると、こちらのかっぱ巻き――

「しなののてっぺん」長野店さんにて実際に出してもらえるそうです。冗談かと思ったらマジでしたね。

さて、この投稿を見た周囲の人からは、こんな反応がありました。

ということで、「文字通り」なネーミングがかなり気持ち良いこちらのかっぱ巻き、皆さんも食べに行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET