笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

セガ公式、ビジネスメールでなぜか「死人」呼ばわりされる

些細なうっかりミスが、大きな誤解につながることもある「メールの誤変換」

社会人としては特に気を付けたいそんな「誤変換」ですが、あの大企業さんの間でも、意外に起こっちゃってるみたいですよ。

さて、先ごろ誤変換メールを受け取ったのは、セガ公式アカウントさん。

ツイートによるとセガさんは、某社から届いたお堅いメールに普通に返信したところ、

なぜか「変死」を有難がられてしまった

のだと言います。なにそれこわい…。

もちろん、こちらのメールは、送信者の花王 アタックさんが平謝りしていることからもわかるように、

ただの誤変換みたいです。…映画のシックスセンス的な展開じゃなくてちょっと残念ですね。

ともあれ、

みんなもうっかりミスには気をつけようね…!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET