笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
自分の顔がレゴになる!世界のレゴストアに5台しかない『レゴ®モザイクメーカー』を試してみた

自分の顔がレゴになる!世界のレゴストアに5台しかない『レゴ®モザイクメーカー』を試してみた

子どもから大人まで世界各国で愛されているレゴ。誰しも一度は遊んだ記憶があるのではないでしょうか。そんなレゴを楽しむこと、購入することができる、『レゴストア』が横浜ランドマークにオープン!なんとそこには自分の顔のモザイク画をレゴで作ることができる『レゴモザイクメーカー』が導入されたそう。世界のレゴストアにたった5台しかないという貴重な代物、これはぜひ体験してみたい!

横浜ランドマーク「レゴストア」に突撃!

ということで横浜ランドマークで行われた体験会に、クレイジー編集部のひらたくんとやってきました。regosutoa_R
IMG_0441_R
店内はもちろんレゴ一色!
数多くのレゴ商品が並べられており、入って商品を見ているだけでもテンションが上がってしまいます。

まず、レゴジャパンの担当者による『レゴモザイクメーカー』のコンセプト説明。
IMG_0345_R
「1人での利用はもちろん、親子・夫婦・友人などと一緒に体験して、記念に残してほしい。」とのこと。

次に『レゴモザイクメーカー』のデモンストレーション。
IMG_0347_R

ブース内で顔の写真を撮影。
IMG_0357_R

待つこと10分。出来上がったものがこちら。
IMG_0425_R2
すげええええ!

撮影した写真からレゴの図面が出来上がっちゃいました!この図面をもとに一緒に出てくるレゴブロックを組み立てることで、自分の顔のモザイク画をレゴで作ることができるんです。

これには、ひらたくんも驚きの表情を見せます。img_0591_rのコピー

スタッフによるデモンストレーションは終了。そして、お待ちかねのメインイベント『レゴモザイクメーカー』体験会が始まりました!

レゴモザイクメーカー体験してみた!

早速挑戦!IMG_0493_R

3.2.1の合図でパシャリ。
IMG_0518_R3枚の写真を撮影。

撮影した3枚。どれも同じような表情をしています。
IMG_0528_R

自分にしかわからない写真写りがあるのか、悩みに悩み抜いてやっと選択!
egaohiratakun

撮影を終え、数分待つと・・・。
IMG_0547_R
IMG_0556_R
hiratakunmannen
レゴ
とモザイク画が出てきました!
受け取ったひらたくん、サンタさんからもらったプレゼントを喜ぶ子どものような満面の笑み!

会社に持ち帰り、レゴを図面どおりに組み立て、3時間がかりで出来上がった、完成品がこちら。
IMG_0641_R
完全にひらたくんそのもの!

遠くから見るとより一層リアルに見えるので、遠目でご覧になってみてください。そして、どうか近づかずに見てください。hiratakunkinba
歯がない!
なぜか『レゴモザイクメーカー』に認識してもらえなかった、ひらたくんの前歯も図面通り忠実に再現しました!

そんな素敵な体験のあとには、新店舗の内覧。レゴブロックで身長を測ったり、
IMG_0436_R

童心に帰ってレゴで遊ぶなど、
IMG_0488_Rレゴストアを堪能!

やはりレゴを見ると誰でも心が躍ってしまうんですよね。大人になってから、久しぶりにレゴと触れ合いましたが楽しいものです。

rego

また横浜ランドマーク内を歩いていると、こんなレゴのオブジェが期間限定(10月末まで)で所々に設置されています。10月末までなので、ぜひ期間内に行って可愛いレゴたちに会いにいきましょう

『レゴモザイクメーカー』はもちろんのこと、レゴを親子で楽しむことができるスペースや、オープン記念キャンペーンもやっていますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
kurumahiratakun

提供:LEGO.com JP - ひらめきを与え、未来のビルダーを育もう

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET