笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

居酒屋で出てきた「サンマの塩焼き」が可愛すぎて食べられない…

秋に旬を迎える海の幸「サンマ」。皆さんはもう召し上がりましたか?

さて今回は、そんな「サンマ」にまつわるツイートが大きな注目を集めていたので、ご紹介します。

simae1twitter.com@daily_simaenaga

こちらの写真を投稿したのは、北海道に生息する野鳥・シマエナガの魅力を発信するアカウント「ぼく、シマエナガ。」を運営するやなぎさわごうさん。

ただし、ツイート内の「よく行く居酒屋で~」というような部分は、残念ながらフィクションなのだそう。実はこちらのお料理は、やなぎさわさんご本人が「こんなのあればいいな」という想いで製作したものなんです。器用すぎる…。

それにしても、今回のこの五つ子シマエナガ…

simae2twitter.com@daily_simaenaga

食べるのもったいないぐらいかわいいっすね!

ちなみに、投稿者のやなぎさわさんは、現在シマエナガの写真集『ゆきのようせい』を販売中。シマエナガに興味がわいた方は、こちらもぜひご覧ください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET