笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【自己啓発本かよ!】全力でふざける「どん兵衛 肉うどん」の広告が攻めすぎている件

【自己啓発本かよ!】全力でふざける「どん兵衛 肉うどん」の広告が攻めすぎている件

つい先日電車で、こんな広告を見かけました。

cof

「あーよく見る自己啓発本とかビジネス書籍の広告か・・・」と思いきやまさかのどん兵衛!
これは気になる...。そこで「どん兵衛」で検索をかけてみることに。特設ページを開くとそこにはドンッとこんな表示が。

SnapCrab_NoName_2018-10-25_11-23-6_No-00_R
www.donbei.jp

いや、誰だよNick Jusy(ニック・ジューシィ)って!

本はもちろん気になりますが、それ以上に著者の方が気になって仕方がありません。日本語訳を担当している仁久樹和里(にくじゅわり)さん、どう考えてもふざけてるでしょ(笑)。

そんなニック・ジューシィのプロフィールが載っていました。
niku_R
www.donbei.jp

ツッコミどころしかねえ!

在学していた学校、ニクジューグッド工科大学に「ストレート麺で合格」に関しては完全に狙っているとしかいいようがない。著作でベストセラーになっている『もしどん』はどこかで見たこと聞いたことがあるような...。いや!これ以上深くツッコむのはよしておきましょう。

そして気になる書籍『なぜどん兵衛 肉うどんは広告しなくても売れるのか』の中身が特設ページにて試し読みすることができました。

donbe
www.donbei.jp

自社の商品ゴリゴリにいじってる!

謎肉といったら日清の主力商品カップヌードルに入っている正体不明のお肉。それに対して、「肉に謎はいらない」として真っ向から対立しちゃっています。どうかしてるぜ。

そして、こちらの本に読者からこんな感想が。
SnapCrab_NoName_2018-10-25_12-4-47_No-00_Rr
www.donbei.jp

「きつね」「天ぷらそば」などわざと選んだとしか思えない、攻めたコメントばかりが採用されています。

そしてなんと、「どん兵衛 肉うどん」にはこんな事実が。SnapCrab_NoName_2018-10-25_13-34-31_No-00_Rr
www.donbei.jp

めちゃめちゃ愛されてる!

ここまで散々ツッコんできましたが、「どん兵衛 肉うどん」今回が史上初の広告らしいのです。広告を出さずに、ここまでの結果を生んだのは人気があるから。これからさらに人気が過熱していきそうな予感がしますね。

しかし、サイトを見ていると「どん兵衛 肉うどん」が食べたくなってきました。ということで編集部のみんなで食べることに!
nikuudon3ningumi
nikuudon_R

うんめえ~
こりゃ売れますわ。

特設ページにて、今回紹介した書籍の全ページ読むことができますので、気になった方はチェックしてみては!ちなみにこちらの本、架空の一冊なので、本屋で探さないように気を付けてくださいね。

特設ページはこちら
bana-

コメント1

  1. 名無しさん

    お昼、どん兵衛肉うどんにするよ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET